« 帰省5日目 | トップページ | 【記録】8/22(月) »

2011年8月22日 (月)

再開

8月13日から1週間夏季休暇でのんびり?田舎暮らしをしたりしてのでめっきりwebという世界とも断絶していることが多くずっとほっときました。

さて、ぼちぼち再開しますね。

でここんところのサマリだけでも。

8/10~12:
2週間の休暇明け、仕事はたっぷり。ややこしい系もあって挫折感を味わう。なんのこっちゃわからんと思うけど、まあ休みに入る前に準備して「あとはお願いしますよ」と託したことがまったく手つかずのまま放置されていて事がややこしくなってしまった的な感じ。
最後はまあ夏休み明けにしましょうか的な感じで収束させた。

8/13:
舞洲で夜な夜な周回されるロード乗りさん申しわけありません。
サマソニに行ってきた。
ジョンスペ、YUKI、X Japan、レッチリ。
あまりの晴天に朝から乗り込む勇気と根性がまったくなく、梅田でわざわざ下車して立ち飲み屋で涼むとか、結局3時半に会場に到着。
立ち飲みで気が大きくなって意気揚揚と乗り込んだ、ということはまったくなく容赦ない天気にやる気急低下。
それでもまあ音楽聞いてたら徐々に盛り上がるもんだから音楽というものは不思議だ(今更何を・・・)
ジョンスペ:渋い、渋すぎた。人がいない。何故?かっこいいのに。
YUKI:可愛い。後から参戦したのでかなり後方から足がつりそうになるまで背伸び。可愛い。
X Japan:まあ昔の曲はそれなりに盛り上がる。Xジャンプは記念にやっといた。もういい。おなか一杯。
レッチリ:さいこー。途中抜けてプライマルスクリームを観に行こうと思ってたのだけど、吹き飛ぶくらいかっちょいい。
偶然市バスが通りかかったので乗っけてもらってライブ終了後すんなり舞洲脱出できた。脱出に関して絶望的な状況の中かなりの奇跡的出来事に我ながら要領の良さを感じた。

8/14:
実家に帰るつもりがいろいろとしてたら夜遅くなりあきらめる。

8/15:
早朝の新幹線、しかもグリーンを使うという暴挙。
午後から子供を連れて秋芳洞という洞窟に行く。

8/16:
雨がちな天気。
午前中は自転車で70km程度そこそこチャレンジングなライド。
夕方近くの公園で水遊び。

8/17:
市民プール。夕方から近くの峠を一本のぼっといた。
夜は友人と焼鳥食いに行った。朝帰り。

8/18:
友人宅に昼から遊びに行く。障子破るなどやりたい放題してくれた・・・
やめてよもう(笑)

8/19:
長男だけを連れて京都に帰る。
自転車重い・・・
夕食は息子と2人で焼き肉に行った。上ロースばっかり食う長男。高いのでもう一皿「上」を頼む気になれないので父親らしく息子に上ロースを食わせて自分はハラミとかスープとか。
ふたりで上ロース、ハラミ、タンの3皿(3人前)しか食べないとかどんだけ小食。
自分で焼いて食べるシステム初体験の長男、なかなか楽しんでおりました。

8/20:
朝から夏休みの宿題仕上げ。
昼からは雨なんでのんびりとうちで過ごす。
夕食はカレーとサラダ。

8/21:
朝食はパン。午前中は宿題とかお勉強で過ごす。
昼からはママとデートに行った。その間に自分は自転車屋に行ってみたり服観てみたり。
梅田にもある大きな自転車屋さんの京都支店に顔を出してみた。特に何か欲しいものがあるわけではなくて何か心に響くものがあれば買おうかなと。
非常に軽量の炭素でできたと思われるハンドルバーに惹かれたが値段観てやめた。せめてバーテプでも変えてみようか、気分転換にと思ったけどこれも面倒だしやめた。
結局何のために行ったのかわからんかった。
なので京極スタンドにわざわざ雨降っているのに繁華街に出かけた意義を見つけに。
生ビール(500万円)×2とハムカツ(480万円)という居酒屋プライスだった。立ち飲み価格が自分の中で基準として確立してしまった昨今そのプライスにはたじろんだが・・・
ビールはともかくハムカツは立ち飲みででてくるような軽薄なんではなくて定食のメインのおかずになりそうなボリュームであったので満足した。

四条河原町で合流して帰宅、夕飯はカレーとサラダ。

そんな感じで過ごしておりました。気が向いたらまた別途エントリーします。

|

« 帰省5日目 | トップページ | 【記録】8/22(月) »

コメント

バーテープ交換、チェーン交換、
以前は楽しくて仕方なかった作業が
今や2年間ノーメンテという暴挙に出ております。
自転車熱ピ~ンチ!笑

投稿: ロラおとこ | 2011年8月22日 (月) 15時19分

バーテープ変えても速くなりませんしね(笑)
まあせめてお掃除くらいしようとは心がけています。
人間の情熱は一定量しか持ち合わせて無いようですね。
自転車に興味が行くとサッカーがおろそかになっています・・・

投稿: しお | 2011年8月22日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/41312964

この記事へのトラックバック一覧です: 再開:

« 帰省5日目 | トップページ | 【記録】8/22(月) »