« 帰省3日目 | トップページ | 帰省5日目 »

2011年8月10日 (水)

帰省4日目

早朝より起きて自転車を3時間ばかり。
ローカルな地名で申し訳ないが小郡を通り秋穂方面、きらら浜あたりを徘徊。
40km

Hi3f0985
途中の田園風景。

Hi3f0987
海岸沿いの橋。強風でびびりながらわたる。

時間の割に距離が短いのは途中迷ったり休憩を多くしたりのため。この日も台風の影響かかなりの風。せっかく自転車持って帰ったのに風が強い日が多くて少し残念な気持ちだった。


夕方から山口ちょうちん祭へ。文字通りちょうちん一杯ぶら下げる祭なんだけど行くのは高校生か大学生の時以来。自分は浴衣をきて、子どもたちは甚平で出かける。ちょうちんの中身は当たり前だけどろうそくなため炎上してちょうちんがおちてくるという結構危なっかしいものだったように思うんだけどこの日はそういうシーンを一度も見かけず残念のような安心したような。

Hi3f0989
長男とじい。

Hi3f0990
次男とじい。

祭に行く前からビールに日本酒にと飲んで出かけたうえ祭の会場でもビールを飲んでたので大変酔っ払いました。

|

« 帰省3日目 | トップページ | 帰省5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/41155706

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省4日目:

« 帰省3日目 | トップページ | 帰省5日目 »