« 【記録】8/29(月) | トップページ | 【記録】8/30(火) »

2011年8月30日 (火)

いろいろ7

落とし穴:
落とし穴に落ちて無くなるというにわかに信じがたいニュースで痛ましい限りなんだけど、海岸の浜を1.5m以上掘るには知事への届け出が必要と初めて知り驚いた。
世の中知らないことだらけで注意しなければ。

大物:
サッカーの話題。久しぶりにビッグネーム、スウェーデン代表(だった?)リュングベリが清水エスパルスに入団すると。もうそこそこの歳だろうけどJリーグではなかなか見れないスピードが見れるだろう。非常に楽しみなニュース。

自転車:
気づいたら乗鞍と鈴鹿が終わっていた。そういえばいつか乗鞍にでることを目標に自転車を始めたのがさほど遠くない過去だけどえらい昔のように思う。今は趣向が変わってツールド沖縄に出るぞーと思いながらろくにトレーニングしないもんだから遙か先の話のように思う。一体どうしたもんだか・・・

話が変わるがホイールを替えて最近思ったのはダウンヒル時のスピードも大きく変わった。縦剛性がかなりアップしてるから余計な振動も拾い、高速域では少し怖くなるのかと思ったけど、思ったほど前のホイールと違いが感じられない。それよりも横剛性が高いからコーナーが安定するので思い切って踏み込みながらコーナーに突入できる。それに加えブレーキの効きもよくなったことも一因か。といってもR500もそんなに悪いホイールじゃなかったと思うけど。
ホイールで走りが変わる、と聞いて「まぁ言ってもそんなに激変はしないだろう」と思っていたけどさすがにR500⇒R0ではだいぶ体感できるもんやな。

ピクニック:
まだまだ暑くてかなんが、朝夕はずいぶんと過ごしやすくなった。もうちょっと涼しくなったらガスボンベもって子どもとピクニックへ行こう。弁当作るのも楽しいけどなんかボンベで湯沸かしてカップ焼きそば食ったりする方が男らしい感じがする。
ただ秋の京都は人口が増加するからな、ここに目を付けてみた。1100mという標高はおそらく下界、特に京都市内と比べて格段に涼しいはず、知らんけど。

本当は京都一周トレイルなど足で歩いて上がるんがコスト的にもいいんだけど、さすがに4歳児は無理だし、けがが怖いし。

つづく

|

« 【記録】8/29(月) | トップページ | 【記録】8/30(火) »

コメント

びわこバレイ、涼しいっすよ~。
今ならトンボの大群いるかな。

投稿: ローラーおとこ | 2011年8月30日 (火) 16時44分

ローラーおとこさん、こんにちわ。
標高差が1000mもあるんで市内と比べるとずいぶん涼しいんでしょうね。
今年はずいぶん息子たちが虫取りにご執心で、その様子を見ていると自分もかつてそうだったなぁと思ったり。
でもきっと都会っ子のうちの子たちはきっとヤゴやらゲンゴウロウやらを捕まえるようなことはきっとないんでしょうねー

投稿: しお | 2011年8月31日 (水) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/41416246

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ7:

» なんというエロくないパンチラ!川澄奈穂美のかわいいパンツ [川澄奈穂美のエロくないパンチラが発見された(笑)]
かわいい?川澄奈穂美のエロくないパンチラが発見された(笑)なでしこジャパン [続きを読む]

受信: 2011年8月30日 (火) 13時04分

« 【記録】8/29(月) | トップページ | 【記録】8/30(火) »