« 衝撃的な情報入手 | トップページ | 【記録】9/12(月) »

2011年9月12日 (月)

【記録】9/10,11

9/10(土)
【朝】
朝食:おにぎり、たまご焼き、牛乳など
起床:7時過ぎ


子どもは熱が下がっていた。用があるので次男をいつも通り保育所へ。
長男は午前中は待機、元気ならば母に児童館へ連れて行ってもらうという予定。
自分は元気なので本来は長男と参加するはずのPTAの地域掃除イベントに一人で参加して汗まみれ。

シャワーを浴びた後母に息子を託して外出していろいろ活動。

【昼】
昼食:スタンドで。

用事が終わって2時過ぎ?にまたもや京○スタンドへ。松川とかもう少し西側にある立ち飲みがちょこちょこある地域に行こうと考えてたのだけどおなかがすきすぎて近場のスタンドへ。瓶ビールとハムカツと野菜あんかけをいただく。野菜あんかけはラーメンどんぶりみたいなものに山盛り出てきて・・・ぐふっ
入った時は昼時が終わってがらすき状態、出るころには満席近くになっててびっくり。
夕方早めに息子たちを迎えて行って、息子たちが元気にしているのをみて安心。

【夜】
夕食:茄子と鳥モモをたいたん、酢の物、味噌汁、あとなんだっけ
就寝:10時くらい、自分も10時半くらい

非常に疲れが残っていた週末。

9/11(日)
【朝】
朝食:パン、野菜ジュース、ヨーグルト、牛乳など
起床:次男7時くらいで自分を起こす。長男は仮面ライダーが始まるころに。

朝起きて何しようか考えてびわ湖バレーに行くことにした。ただ雲行きが微妙であった。ライブカメラ見ると霧の中(笑)
Hi3f0043_3

途中の車窓
Hi3f0044


ガスボンベとかいろいろ突っ込んで10時前に出発。11時前に最寄駅志賀駅につく。
そこからバスへ乗り換えてふもとのロープウェー駅へ。ロープウェーの料金は事前に覚悟していたけどあまりに高くて卒倒しそうになるが。。。
子ども達は乗ったら乗ったで楽しいみたいでよろしい。僕は高いところが基本的に苦手でなみはや大橋を自転車で渡るのも股間がスースーするくらいなので終始緊張していた。
で、上へつくと濃霧。レジャー施設じゃなきゃ即撤退ものの濃霧。あらかじめ予想していたのでパーカーとかを子どもに着させて遊ぶ。
草そりに延々付き合ってみたり、フリークライミングを長男にやらせてみたりでおなかがすくまで遊ばせた。
Hi3f0048

【昼】
昼食:ガスボンベで湯を沸かしてどんべーとかカップヌードルとかUFOとかおにぎりとか

レジャーシートを広げてよさげでかつ風があまりこないところを探してランチの用意。持って行った水1Lとカップめん類をだしてつくる。
Hi3f0050

Hi3f0051


Hi3f0053


Hi3f0054

遊んだ後なのでおなかペコペコみたいで結構がっつり食べた。天気が良ければ良かったんだけど。
食後もしばらくリフトに乗ったりしていろいろ遊んで3時ごろに下界に向けて出発。

全体的には天気がよければもっと気分よく遊べたかな。なにせびわ湖バレーだけ霧に包まれているという天気。
さすがとしか言いようがなかったけど。

それにしても霧のびわ湖バレーは涼しいを通り越して寒かった。

【夜】
夕食:オムライス、茄子と鳥モモをたいたん、酢の物など
就寝:9時半、自分は12時くらい?

夕方5時半から美容院へ行ってきた。近所なので子どもに留守番させてみた。長男は一応携帯に電話することもできるから。結果的に問題なく遊んでいてくれた。まあなんにせよセキュリティが保たれている新しいマンションでかつ日曜日の夕方という比較的犯罪が起きそうにない時間帯だからやってみた。

でなぜか夕食後「近くのスーパーに明日の朝のパン買ってくるねー」と告げて出て行ったにも関わらず買い物中に携帯に息子から電話がなるという(笑)「どこに行ってるの?」って・・・
「あなた、さっきスーパー行ってくるっていったでしょ?」というと、
「え?聞いてなかったよぉ」と・・・
ようはテレビをみて聞いてなかったってことか(笑)

夕食は6時半に帰ってきてサザエさん見ている間に作れるものを、ということで冷凍してあったオムライスのネタを使ってオムライスと昨日の残り。

久しぶりにシャワーではなく浴槽に湯を張って仲良くお風呂。
お風呂でひらがな教えたり。
本当は仕事が気になったけどここ数日残業とかもしていたし、みんなの体調が悪かったしで子どもと過ごす時間を大切にした日だった。

絵本とか読んであげようかと思ったけど疲れてるだろうから早めに布団へ。体を動かす遊びをした日は寝付きも早く、洗濯物とかしている間にいつの間にかおねんね。

1日中子どもと遊んでる日は子どもを寝かしつけると急に淋しくなるんだよね。起きている間は「はよ寝ろよ」とか「少し静かにしなよ」とか思ってるんだけど(笑)

Hi3f0055

|

« 衝撃的な情報入手 | トップページ | 【記録】9/12(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/41648237

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】9/10,11:

» ハウスクリーニング全般 Witch House ウィッチハウス [Witch House ウィッチハウス]
お掃除、お部屋のコーディネート、KEA家具のご相談、各種ご依頼、お見積りなど、お問い合わせはお気軽にどうぞ! [続きを読む]

受信: 2011年9月12日 (月) 17時04分

« 衝撃的な情報入手 | トップページ | 【記録】9/12(月) »