« 【記録】9/12(月) | トップページ | 【記録】9/14(水) »

2011年9月13日 (火)

【記録】9/13(火)

【朝】
朝食:パンにジャムをぬって、ソーセージ、チーズ、野菜ジュース、牛乳
起床:自分6時、次男6時半過ぎ、長男7時

最近夜寝付きはいいのだけど何度も目がさめる。子どもがのど乾いたーとか言ってるから起きるときもあれば自分がのど乾いて起きるときもあるし、トイレ行きたくなって目がさめることも。
なんにせよよい睡眠ができていないな。お酒を控えてみようかな。

昨晩のうちに外に干していた洗濯物は乾いていなかった。ここ数日そんな感じなのでそろそろカワック中心にしなきゃならんのかも。急きょ朝の6時半から1時間ばかりカワックを掛けて乾いたことを確認して保育所の着替えを用意。

今日はこんなに暑いのに運動会の練習とやらで体育が3時間もある。ぶっつづけじゃないけど過酷だなぁ。大人でも参るだろうな。。。なるべく早く帰って美味しいもの食べさせて寝かしてあげなきゃ、な朝。

【昼】
昼食:チキンカレー(400万円)

仕事のような仕事じゃないようなとある仕事関係で参加している協会の機関誌へ寄稿せなあかんということで今月15日に初稿が期限でちょっと焦ってたけどなんとか仕上げて提出完。google翻訳とかインターネットとかが絶大な力を発揮してくれた。学生時代にあればずいぶん楽できただろうに・・・
一つ肩の荷が降りたがそれ関係でもう2つ宿題があったりで。

【夜】
夕食:ハムカツ、昨日の残りのスープ、ほうれん草とアゲをだしで煮たん、酢の物
就寝:子ども9時半、自分11時半

数日前からハムカツを自宅で作ろうと心に決めてて実行した。ハム2枚でチーズを挟んであげる。何となくフライパンで薄く油をひいてあげてみた。
子どもも喜んでたので成功かな。
Hi3f0062

この日も子どもだけでお風呂に入ってもらって9時には寝る体制になれた。本を読んでたので実際には9時半に子どもたちは就寝。

|

« 【記録】9/12(月) | トップページ | 【記録】9/14(水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/41665484

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】9/13(火):

« 【記録】9/12(月) | トップページ | 【記録】9/14(水) »