« 【記録】9/13(火) | トップページ | 【記録】9/15(木) »

2011年9月14日 (水)

【記録】9/14(水)

【朝】
朝食:パンにジャムをぬって、チーズ、ソーセージ、牛乳、ヨーグルト、野菜ジュース
起床:7時前、自分は6時

立ち番(通学路に立って小学生が横断歩道を渡るときとかをサポート)なので少し早起き。外に干しておいた洗濯物を確認して生乾きの必要分取り込んでカワック。
食事の用意をしてコーヒー飲んだりゆっくり。
子どもは相変わらずなかなか起きない・・・
Hi3f0094

立ち番前に保育所に次男を預けたいがそんなことすると長男1人残して自分で集合場所に行ってもらわなあかん。おそらく時間の感覚が乏しいので無理。なので長男と一緒に出て集合場所に連れて行き待たせておいて次男を連れて立ち番。
立ち番終了後はのんびり保育所に登園。いつもより遅い時間だから子どもも多くてにぎやか。しばらくその様子を見てゆっく帰宅。
帰宅後もゆっくりしてコーヒー飲んで出社。

【昼】
昼食:冷やし担担麺、おにぎり(430円)

何この暑さは・・・

【夜】
夕食:ビーフシチュー
就寝:9時半

毎日運動会の練習で2、3時間外で運動をしている長男のために「牛」を買った。よくよく考えたらおでんの牛スジ煮込んだ以来の「牛」であった。600g700円くらい?という大冒険。
なんか肉嫌いの次男も美味しい美味しい言ってパンにつけて食べた後にごはんも食べるとか言って2人ともごはんにシチューをかけて食ってはった。
これでドリアとかにしたらとたんに食わないんだろうな(笑)
とにかく牛は灰汁もでるから面倒だったが豪快に煮込む料理を平日から作った甲斐があった。

そういえばここ2週間くらい自転車見ていない・・・そろそろローラー再開するかな。でも暑いしな。

|

« 【記録】9/13(火) | トップページ | 【記録】9/15(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/41688669

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】9/14(水):

« 【記録】9/13(火) | トップページ | 【記録】9/15(木) »