« 【記録】9/16~19 | トップページ | 【記録】9/22(木) »

2011年9月22日 (木)

【記録】9/20、21

9/20(火)
【朝】
朝食:コーンフレーク、ヨーグルト、野菜生活など
起床:7時過ぎ、自分は6時過ぎ

運動会の代休なので朝から児童館へ。弁当は適当に作った。
この日冷たい雨が降っていて送っていくときにサンダルだと足先が冷たかった。

【昼】
昼食:茄子のキーマカレー

【夜】
夕食:おでんとか
就寝:10時過ぎ

9/21(水)
【朝】
朝食:コーンフレーク、ヨーグルト、野菜生活、ソーセージとか
起床:自分6時、子ども8時くらい

台風の為休校。休校対応のために仕事を休む。忙しいことは忙しいんだけどまぁ仕事はなんとかなるかなという感じだからあんまり罪悪感なく休む(笑)
朝風が強くならないうちに買い物へ出かける。
その後は発泡酒飲みながら(このあたりちょっと罪悪感あった)箪笥の整理。明らかにこの4月以降体が大きくなって切れないものを少し片づけたり収納ボックスを整理したり。

【昼】
昼食:ピザ

引越しの後まだ片づけていない段ボール3箱を片づけた。あと5箱くらいで完了の模様。だんだんわかってきたけど思い切って捨てることは部屋をきれいに保つ秘訣の大きな構成要素だと思う。
このあたりで発泡酒3本目。

【夜】
夕食:おでんの残り、ビーフシチューなど
就寝:子ども10時過ぎ、自分はいつの間にか床で寝落ち

とっても寒いのでシチュー。自分はおでんののこりと日本酒。こどもにおでんのダイコンがないことを叱られた。今度からもうちょっとダイコン入れるよ。

何度言っても物を踏む、踏んでも気にしない癖が治らないのでかなりきつく叱った。今まで1000回くらい気づいた時には注意してたけどそろそろ言うの疲れた。叱ってしばらく廊下にいてなさいと。懲りたかな。
次男がそろそろ許してあげたらとか声を掛けに行ったりとか、次男が伝言係になったりとかかなり笑いをこらえるの我慢してた。兄弟仲いいことはいいことである。

|

« 【記録】9/16~19 | トップページ | 【記録】9/22(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/41908793

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】9/20、21:

« 【記録】9/16~19 | トップページ | 【記録】9/22(木) »