« 【記録】9/23~27 | トップページ | 【記録】9/29(木) »

2011年9月28日 (水)

【記録】9/28(水)

【朝】
朝食:チョコワ、コーンフレーク、ヨーグルト、野菜生活、牛乳などなど
起床:自分6時、子ども7時

0655はデーモン閣下を朝から観れてご機嫌だ。
朝はずいぶん涼しく(肌寒く)なったから子どもが寝起き「さむい~」とうるさい。父親はまったく寒くなくてむしろ心地よいのだが。小さい子どもの発する熱量ではもうこの気温で対抗できないのか、それとも体温が高めだからか。
いずれにせよ新陳代謝絶賛下降中のおっさんと比べたらあかんのか。

最近長男がよく食べるようになってきたかも。ご飯は2杯くらい食べるし。朝も以前よりは食べるようになってきた。給食も最近は時間内に食べれるようになってきたらしい(多分給食は少な目だけど)
朝食にフルーツを出したいところだけどずいぶん怠けて野菜生活にしているが果物が美味しい季節になってくるのでがんばろうかな。

【昼】
昼食:冷やし中華、おにぎり

【夜】
夕食:チャーハン、野菜スープ
就寝:子ども10時、自分?

この日のチャーハンは少し味が濃かった。
保育所の着替えがあまりなかったから洗濯が楽でよかったよかった。
通販品がサイズが合わなかったので日本の代理店を通して海外に送り返す。いつ代替品がとどくやら。
そうこうしているうちにいつのまにか寝落ち。

教育:
4歳の次男くん、ひらがなはだいぶ読めるようになってきた。数字もまあ読める。おそらく今意欲も吸収力も下り坂どころじゃない崖を転がり落ちているおっさん(おれ)と天と地くらい。
そこにこどもチャレンジのしまじろうとかが容赦なくダイレクトメールで次男見るたびに「ぱぱあ、おべんきょーしたーいおー」とねだってくる。どうしたもんかな。

|

« 【記録】9/23~27 | トップページ | 【記録】9/29(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/42086141

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】9/28(水):

« 【記録】9/23~27 | トップページ | 【記録】9/29(木) »