« 【記録】9/3、4 | トップページ | 【記録】9/7(水) »

2011年9月 7日 (水)

【記録】9/5,6

9/5(月)
【朝】
朝食:菓子パン、ヨーグルト、野菜ジュース、バナナなど
起床:子ども7時、自分6時15分

次男の熱が下がったので保育所に行かせる。

【昼】
昼食:洋風カツどんなるもの

【夜】
夕食:うどん
就寝:子ども10時、自分1時くらい

夕方熱計ると37℃超えてた。んーやっぱり休ませないとあかんやったか。

9/6(火)
【朝】
朝食:菓子パン、ヨーグルト、野菜ジュース、牛乳など
起床:自分6時15分、子ども7時

次男熱下がったので保育所に行かせる。ただし、夕方にはまた熱が出そうな予感なのではやく迎えいにいくことにする。
ただし、今度は自分が多少のどが痛い風邪の症状。。。

【昼】
昼食:ラーメン

お昼までになんとか本日中にしなあかんことをやって会社を出る。
近所のラーメン屋でうまいラーメン食べて、日本酒一升瓶を調達、文房具屋でテープを買ったところで文房具屋のおばちゃんと立ち話で15分くらい。はやく帰りたかったけどなかなか話が終わらん・・・
やっとこさ別の客が来たので解放されてマンションに行くとマンション前でマンションに興味を持った老夫婦に捕まり値段やら空室状況やら間取りやらを聞かれて・・・最後は遠くに見えた管理人に声を掛け任せて逃げた。
やっとマンションに入るところで長男の同級生の美人ママに出くわして「それお酒ですか?」と聞かれた。「あ、いえ、いや、そうです・・・」と歯切れの悪い返事をしてしまった。美人ママのバッグからはネギがのぞいてて「それネギですか?」とか気の利いた返しくらいしたらいいもんなんだけど。まあ相手が美人だからな、仕方ない。決して一升瓶でお酒を飲むことに引け目を感じてるわけじゃない。

ほんでやっとこさたどり着いた我が家で着替えて郵便局で簡保の住所変更しに行ったりいろいろしたり。
先日参観日に行かなかったから長男の下校時間に併せて小学校の様子を見に行ったり。
今日は学童やめて帰ろうと声を掛けたら「学童行ってくる!」と駆けて行ったり・・・
保育所に迎えいにいったら靴の汚れを気にした次男が自分で洗い場で靴を洗ってべちょべちょにしてたり・・・

で何故かもうちょい早く子ども回収して帰るつもりが16時台。長男に至っては帰ってさえ来てない。
仕方なく汚れた靴洗ったり、汚れた服を下洗いしてみたり、夕食の準備をしてみたり。

夕方次男の熱を計ると36度後半。まあ治ってきたかな。

【夜】
夕食:チャーハン、味噌汁、ヨーグルト
就寝:子ども9時半、サッカー終わったころ

野菜もたくさん食べやすいように小さく刻んでつくったチャーハンはおいしくできた。子どももたくさん食べてくれた。
週末に徹底的に掃除したはずのトイレが次男により惨事になったので徹底的に再掃除・・・ときどき無茶しおる。
お風呂はたまには自主性をと思い長男に任せたら天井までびしょ濡れになるほど遊んでた。風呂場だから濡らしても構わんのだけどこの後カワックしようと思ってたから全部拭き取らなあかんやん。
まあそうこうしてても9時には寝かしつけれた。
子どもを布団に入れたら家事再開。久しぶりに洗濯物が60L以上で干すのも大変。何でこんなにおおいんの?明日の準備やら洗物やらいろいろして終わりそうなとこで「サッカーみろよー」という要らんメールが。
ちょうど終わったのでやっぱり観た。

何故かしらんけど長谷部トップ下、阿部遠藤のボランチ。スタメン阿部の名前観たときに前回ワールドカップ時みたいに阿部をアンカーにするのかと思ったけど。長谷部確かに所属チームでトップ下を2,3回してたけど酷評されてたやん、とか。
いろいろ言いたいことあるけど
・3次予選で一番難しいと思われる相手のホームで追いついての引き分けは悪くない
・長谷部トップ下とかなら清武スタメンの方が自然
・相変わらず遠藤長谷部のダブルボランチでないと厳しい
・トップは誰が適任なんやろ?
ってとこか。

|

« 【記録】9/3、4 | トップページ | 【記録】9/7(水) »

コメント

うちは女の子なんで風呂場で大暴れ、、、は無かったん
ですが、そのぶん折り紙やら塗り絵やらの朝練が
きつかったですね、、、。

キ●ンビールのCMが男子から女子に代わっていたので、
待遇(?)の変化に驚きました。

投稿: ロラおとこ | 2011年9月 7日 (水) 14時22分

ロラおとこあにき、こんにちわ。
ワールドカップ優勝とワールドカップベスト16止まりでは各が大きく違うのでしょう(笑)>キ●ン
朝から折り紙とか、厳しいですね・・・
「この忙しい朝なのに!」って(笑)

投稿: しお | 2011年9月 8日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/41549638

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】9/5,6:

« 【記録】9/3、4 | トップページ | 【記録】9/7(水) »