« 【記録】9/5,6 | トップページ | いろいろ8 »

2011年9月 7日 (水)

【記録】9/7(水)

【朝】
朝食:菓子パン、ヨーグルト、野菜ジュース、牛乳
起床:自分6時15分、次男6時半、長男7時前

飲み過ぎたか寝不足か少し頭が重い。
顔洗ったりしてたら次男が勝手に起きてきた。体調がよくなったんかな?朝から4度熱を計っていずれも37℃超えることなかったからもう大丈夫かな。
自分の喉の調子があんまよくないけど。

【昼】
昼食:唐揚げ丼

最近丼ものばかり。
今日は天気がいい。オフィスから北山を見ているとサドルに跨って花背かどっかを超えて美山くらいまで行きたいななんて思ってしまう。

なんてのんびり考えたら衝撃的なTELをもらう。
マンションの管理人から3時過ぎに「お子様が一人で帰ってきてマンションに入れず(オートロック式)泣いていました。●号室の方が預かっています。」

え?!普段なら学童に行く時間やろ。
あわてて小学校にTELして確認。担任が言うにはしんどいと言っていたので保健室に行けと言ったが保健室にいなかった。学童に確認したがいなかったので今から探しに行こうとしていたところ、とのこと。
マンションの方が預かっていることを伝えると担任がすぐ様子を見に行きそのまま預からせるか保健室につれていくかしますと・・・結局保健室に連れて帰ることに。
僕はあわてて仕事の調整を10分で済ませて切り上げタクシーに飛び乗って学校へ駆けつけた。

駆けつけて体温を計ると37℃以上の熱であることを告げられた。
おんぶして子どもを連れて帰り寝かせてから学校に荷物を取りに戻り先生と話をしてスーパーで熱の子が食べれそうなものを2、3買って帰って再び熱を計ると39℃以上・・・

聞けば
・2時間目が終わるころからしんどそうに机にふさぎ込んでいた(それまでは普通だった)
・その後運動会の練習2時間と校庭の草抜き
・草抜き中に友人にちょっかいをかけられ周りがひくくらい泣いた
・給食もほとんど食べなかった
・健康な子でも体育連続2時間と草抜きでぐったりしていた

異変をわかっていながら体育2時間、草抜きをさせてると感じるんだけどこれ。挙句の果てに保健室には誰も同行せず。家に帰るといって教室から出て行ったのを追わなかったとかちょっとね・・・

朝家を出る前どうだったのか?というと、異変は感じなかった。自分も次男も調子が悪いから長男にうつることをいつもより警戒していたし、熱がないかは体温は計らなくても体を触ったらわかる。自分の体温は体調が悪いから毎朝計っているし。朝食もいつも通り、学校行くのも嫌がるそぶりなかった。

まあいいや。ここで吐き出してもしょうがない(笑)


後は看護してたり病院連れて行ったり下の子を迎えに行っていつも通り家事をしたりでぐったり・・・

【夜】
夕食:スパゲッティ、残りの味噌汁、熱の子はゼリーと飲み物、ヨーグルト
就寝:次男10時半、自分よく覚えていない

家事やら今日のことを反芻したり次の日以降の段取りしたり。

|

« 【記録】9/5,6 | トップページ | いろいろ8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/41549714

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】9/7(水):

« 【記録】9/5,6 | トップページ | いろいろ8 »