« 【記録】10/8~10 | トップページ | 【記録】10/12(水) »

2011年10月12日 (水)

【記録】10/11(火)

【朝】
起床:子ども7時、自分6時半
朝食:コーンフレーク、ヨーグルト、野菜生活、牛乳

【昼】
昼食:パスタ

【夜】
夕食:ご飯、納豆、豚汁、小松菜とアゲをたいたん、白菜とばら肉とネギを煮たん、玉子焼き
就寝:長男11時、次男10時過ぎ、自分?

初めての通知表を持って帰ってきた。特に悪いことは書いて無くて安心したが、悪いことは書かない方針なんかな。
評価は「できる」「がんばりましょう」の2段階。「がんばりましょう」は3つ程度だった。バタバタしてたのでじっくりみれていない。

夜、前日買ったばかりのブーツを壊して帰ってきた。聞いてると乱暴に扱った結果。なので叱る。でもうまく叱れなかった気がする。叱るというより怒るに近かった。怒りをぶつけたように思う。。。へこんだ。

|

« 【記録】10/8~10 | トップページ | 【記録】10/12(水) »

コメント

叱ると怒るのボーダーでいろいろ悩んだ時期もありましたが、
子供も人間、親も人間、
間違いに気付いたときは素直に謝るで
こんにちまで何とか親子関係続いております。
感情のコントロールを開放する日があっても
いいかなと思いますよん。

投稿: ローラー男 | 2011年10月12日 (水) 11時53分

ローラー男あにき、こんにちわ。
「子供も人間」というのはいつも心に留めておかないといけないですね。
でも何もできない小さなころのイメージそのままだったりすることがあって、「叱る」だけじゃなく過干渉になりがちです。
最近は「ほっておく」「まかせる」成分を増やそうと難儀しています。

投稿: しお | 2011年10月13日 (木) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/42462977

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】10/11(火):

« 【記録】10/8~10 | トップページ | 【記録】10/12(水) »