« 【記録】9/30(金) | トップページ | 【記録】10/3(月) »

2011年10月 3日 (月)

【記録】10/1~2

10/1(土)
【朝】
朝食:パン、野菜生活、ヨーグルトとか
起床:7時過ぎ

次男保育所運動会。午前中のみだが4種目もある。かけっこ1番、障害競走的なものはのんびり楽しんでやってはった。ほのぼの保育所運動会、幼稚園のようにびっちり調教したかんじではなくてゆるい感じでよかった。
長男も一緒に見に来ていたけどクラスメイトとはしゃぎまわってた。仲いい友達みたいで親としてはうれしいな。

【昼】
昼食:チキンラーメン

長男は1~3時サッカー。次男はママと近所でやってる随喜祭へ。暇なもんだから京見峠に上っといた。

自宅~京見峠往復。
16km
激しい北風のアゲインストだったが負荷を上げて京見峠TTスタート地点まで。休まずスタート。今日は9割くらいの力で、というつもりで走ったが家からほぼずっとTT状態だったこと、激しい北風なんかでちょっとしんどかった。バイパスの工事とやらで10tトラックがバンバン通るし少し怖かった。
タイムは12:49と微妙すぎるがまぁあんまり諸条件がよくないしこんなもんか。
自宅を出て1時間程度で帰宅。
帰宅後台風などで葉っぱやらが散乱していたベランダをレーパンのまま掃除して着替えて長男のサッカーを見に行く。相変わらずへたくそだけどまぁ以前より楽しそうにやっていて、実際帰りは楽しかったなと自分から言ってた。よかった。

次男運動会、長男サッカー、自分自転車ってことでみんな汗くさ泥まみれ男3人だったので夕方にはお風呂に入っといた。

【夜】
夕食:カレー、サラダ、白菜とばら肉を煮たんとか
就寝:10時過ぎ、自分は・・・おぼえとらん

だらだら過ごした夜。

10/2(日)
【朝】
朝食:チョコワ、野菜生活、ヨーグルトなど
起床:次男7時半、長男8時半前

次男、ゴーカイジャー(戦隊モノ)に合わせたかのように起きてくる。僕の布団に一緒入ってテレビ観てた。僕はうとうとしながら。
長男はちょっかい出しても起きない。
朝のうちは掃除などをしたり図書館いったり買い物いったり。子どもにちょっかいだしたり。
ちょっと次男と僕は鼻がじゅるじゅるだったり。熱はない。

【昼】
昼食:ピザ僕はカップ焼きそば

たまに食べたくなるんだよね、カップ焼きそば。それと土日の昼食は徹底的に手抜きすることにしている(笑)
それくらいの家事の休みはいいと思っている。
ご飯の後さらりと肉じゃがを作っておく。一旦冷えたほうが味がしみてうまい。

2時から外出してヨド○シへ。目的はテレビの買い替え。地デジ化後はケーブルテレビなのでテレビはみれたけど録画とかが非常に面倒。いい加減不便さを感じていたので。
で、REG○A Z2の42型を購入。まぁ決めても何もないけど機能的にバランスよかったし無難な選択。しかしZ3が出るんだね、もう少し待てばもう少し値段が下がりそうだけど在庫も気になるところ。

【夜】
夕食:ご飯、納豆、めかぶ、味噌汁、鶏の照り焼き、肉じゃが
就寝:10時、自分は12時くらい

夜7時半くらいに買ったテレビが届く。接続もスムーズにしてくださって、作業後の書類押印とかしているうちに子どもが勝手に操作して録画していたサザエさん観はじめた。すごいね、さっそく操作してるし・・・

感想を述べるほど観ていないがちょうど映画をやっていたから観てたんだけどそれなりの迫力なんで第一印象は好感をl持てた。ちなみに最初にみた先述のサザエさんはただただでけーよ、大画面でみなくていいよ、と思っただけだが。
それよりも今今の心配は床にほってるから怪獣のような子どもにいつ液晶パネルを傷つけられないか・・・早く保護パネル買わないと。

|

« 【記録】9/30(金) | トップページ | 【記録】10/3(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/42228590

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】10/1~2:

« 【記録】9/30(金) | トップページ | 【記録】10/3(月) »