« 【記録】10/18(火) | トップページ | 【記録】10/20(木) »

2011年10月19日 (水)

【記録】10/19(水)

【朝】
朝食:コーンフレーク、ヨーグルト、野菜生活、牛乳
起床:自分6時、子ども7時

朝起きて少しぼーっとして弁当作成開始。今日は次男の遠足。
弁当はマカロニサラダ、ハンバーグ(冷凍)、生姜焼き、ほうれん草、玉子焼き、おにぎり。昨日の残り物詰めただけとか(笑)

【昼】
昼食:鳥から丼、サラダ

【夜】
夕食:ソバ、マカロニサラダ、コロッケ、から揚げ
就寝:子ども10時半、自分1時

夜は保育所の保護者会。退社後に長男を学童に迎えいに行って帰宅。簡単に夕食の準備と息子に宿題だけさせて7時前に次男を迎えいに行きそのまま保護者会参加。
最初男親は1人だったので心細かった。いろいろ普段目にすることない保育所での様子や取り組みを聞けて有意義だったが終了が8時45分くらい、その後簡単に秋祭りの打ち合せ。帰宅すると9時過ぎで簡単に食事の用意をして食べ終わったのが10時前。急いでシャワーを浴びて寝る準備させて10時半に就寝。寝つきは早かったみたい。
で、そっから家事やらなんやらしてたら12時半を回り大概疲れてきて気を失うように就寝。
失敗だったのはやっぱりごはんの時間が遅くなったこと。パンかって食わせるとかで終わらせてればよかった。作ることで必然と時間はかかるし後片付けはあるしで。
とにかく疲れた。

ぐち:
本日は遠足帰りの息子を迎えに行ったあとそのまま保護者会と保育所秋祭りの打ち合せ、その後家事・・・
翌日は翌日で外出(もちろん社用)後保育所で秋祭りチケット販売、その後翌日健康診断の為の22時からの絶食絶飲。
そのまた翌日はバリウム付きの健康診断でグルグル・・・後に当然のようにお腹の調子と戦いながら打ち合せとか。。。
そのまた翌日は秋祭り事前準備、たまった家事育児。
そのまた翌日は秋祭りとその後の後片付け・・・
考えただけで激しく憂鬱なスケジュールで胃が痛い上にバリウムのまなあかん(笑)
WeekDayをなんとか乗り切ればWeekEndはハッピーなはず・・・といつも思って生活してるが今週はいつまでも延々と続く。終わらない上り坂はない、とは聞くが。
土曜日の事前準備はサボって自転車に乗ったろとか思ってたら激しく雨予報なので一気にテンションダウンしてこんなことをブログに書いてみた。

雨雲どっかいけ。

つづく

|

« 【記録】10/18(火) | トップページ | 【記録】10/20(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/42584541

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】10/19(水):

« 【記録】10/18(火) | トップページ | 【記録】10/20(木) »