« 【記録】10/19(水) | トップページ | 【記録】10/21(金) »

2011年10月20日 (木)

【記録】10/20(木)

【朝】
起床:自分6時15分、次男6時45分、長男7時
朝食:玉子サンド、ヨーグルト、牛乳、野菜生活、自分は味噌汁、玉子雑炊

朝からものすごく疲れた感あり。
最近疲れからあんまり朝食が食べれないでいるが、思い切って雑炊を食ってみる。

【昼】
昼食:カレー、サラダ

昼からは外出だ。

【夜】
夕食:ミートソースのパスタ、コンソメスープ
就寝:

外出先からうちに戻り部屋の片づけとか食事の用意をして6時過ぎに小学校に所用で寄ったあと学童に長男を迎えいに行きそのまま保育所へ。
保育所では秋祭りのチケット販売を手伝う。
7時半ぎに帰宅してご飯。
ご飯を食べながら小学校でのややこしいことについて話合う。具体的なことは書かないがちょっと普段の長男への接し方がうまくいってなかったかなと思ったので改めようと思った。
その後は子どもとまったりして10時にはお休み。お休み前には1人1人布団の中で話をした。2、3分くらいだけど

電子書籍:
amazonが年内にも電子書籍サービスを日本に展開するというニュース。やっとか、という印象。単にユーザとしてみれば取り立てて紙でないとあかんような本でない限り電子で十分。雑誌とか。
でも日本国内でいろんな事業者が思い思いに電子書籍の規格を作っては止め、としているうちのamazon参入。こえが意味するものは・・・
日本がんばろう。もう電子書籍市場では日本勢の巻き返しはないだろうけど。
何はともあれ、鉛筆からローラー台までamazonで買う僕としてはひとまず歓迎。
これでiPad2がゲーム、WEB閲覧専用機から「格上げ」。

|

« 【記録】10/19(水) | トップページ | 【記録】10/21(金) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/42602923

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】10/20(木):

« 【記録】10/19(水) | トップページ | 【記録】10/21(金) »