« 【記録】10/21(金) | トップページ | 【記録】10/24(月) »

2011年10月24日 (月)

【記録】10/22~23

10/22(土)
【朝】
朝食:コーンフレーク、牛乳、ヨーグルト、野菜生活
起床:8時くらい

午後からは保育所の秋祭りの準備の予定だったが長男が微熱を前の晩よりだしていて、病気の子供をほっとくわけにいかんし学童に連れて行っても迷惑なんで準備には参加しないことにした。
次男は申しわけないけど避難の意味も込めて保育所へ。
10時過ぎに保育所に連れて行って買い物を少々して帰宅。部屋の掃除しながら長男の看病、というか相手。
12時前に病院に連れて行く。微熱だし元気だし病院行く必要性はあまり感じなかったけど咳がひどくなりそうだったので念のため午前の診察時間が終わる直前に。

【昼】
昼食:ピザ、サッポロ一番

昼食は手抜き。長男食欲があるからおかゆとかせんでもええわってな具合で適当な食事。
午後1で保育所に行って事情を説明して自宅待機とさせてもらう。家でできることがあるなら言ってくださいと言っておいたが結局何もなし。
掃除やら長男の遊び相手やら、勉強やら、夕食の準備やらをして過ごして6時前に次男を迎えに。

【夜】
夕食:ごはん、豚汁、玉子焼き、なし
就寝:子ども10時、自分1時くらい


10/23(日)
【朝】
朝食:コーンフレーク、ヨーグルト、牛乳、野菜生活
起床:7時半、長男8時半過ぎ

明け方次男が久しぶりに布団にもぐり込んできた。だいぶ涼しくなってきたので抱いて寝るとあったかい。でもなんだか子犬くさいから微妙な感じ。
選択やらなんやらしていたら秋祭りの準備の時間に遅刻。9時過ぎに保育所へ。あれこれ準備して10時半過ぎからスタート。12時半までバタバタと過ごす。1時前に終了してそこから2時前までお片付けして終了。
随分生活リズムが狂った秋祭りもこれで終了、でほっとしているというとこ。

【昼】
昼食:祭で買った焼きそば、インスタントラーメン

ろくに朝ごはんを食べなかったから焼きそばとラーメンを食べるという暴挙。食べ終わってから買い物いったりして夕食準備に取り掛かった。
夕食準備完了後はローラを少し。

【夜】
夕食:ごはん、豚汁、白菜と豚バラの重ね煮、大根と小松菜のあんかけ、マカロニサラダ(17品目以上)
就寝:10時前、じぶん1時

疲れ切ってたのでなるべく夜をゆっくりしようと思って夕方までにすべて終えておいた。
おかげでのんびりしたのだけど12時に寝ようと思ったときにお風呂の後に回した洗濯物の存在に気づいたりお便りに目を通していないことに気づいたりで結局1時就寝。

|

« 【記録】10/21(金) | トップページ | 【記録】10/24(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/42657873

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】10/22~23:

« 【記録】10/21(金) | トップページ | 【記録】10/24(月) »