« 【記録】10/22~23 | トップページ | 【記録】10/25(火) »

2011年10月25日 (火)

【記録】10/24(月)

【朝】
朝食:玉子サンド、ヨーグルト、牛乳
起床:子ども7時、自分6時25分

疲れがとれていない朝。だるいというより眠かった。

【昼】
昼食:チキン南蛮丼、サラダ(500万円)

昼食奮発しすぎ。一日中会議で眠いわしゃべりすぎでのど痛いわ。

【夜】
夕食:カレー、マカロニサラダ、あと昨日の残りをぼそぼそ、なし
就寝:子ども9時半過ぎ、自分12時

カレーが食べたいとのことだったから冷凍してあったカレーを食卓に。
残り物で済ましたから迎えが遅かった割に8時半にはお風呂、歯磨きが完了してたのでみんなそれぞれ思い思いのことしてた。
夜、栗原は○みさんという料理家というか主婦というかの人に迫った番組を見た。
どんなに有名になって名声を得ても主婦(夫)が料理をつくるスタンス、つまり家族に喜んで食べてもらいたい、という気持ちを忘れていないところに感銘をうけたというか、多少義務的に作ったりするところがあったので大いに反省したというか。
番組の最初あたりに旦那さんが朝5時から家事に励む栗原さんに「こまねずみにたいに朝5時から働いて・・・ご飯でもつくってたべさせてあげなきゃ」みたいなことをおっしゃってた。それをおいしいといって食べる超有名な料理家。なんか家庭での料理の位置づけってのを見せつけられた気がした。
ほか、なんかりんごのケーキを作るのにチャレンジしているところがメインだったようだけどこの部分以外はあんまり心に残らなかった。

|

« 【記録】10/22~23 | トップページ | 【記録】10/25(火) »

コメント

洗濯もんたたみながら拝聴しました(笑。
義務的に作るの部分については同じく反省しましたねー。
けれど相手が子供となると、食育という側面も
あるのでついつい負担に思ってしまうときが
あります(ありましたわ~アウアウ。

投稿: ロラおとこ | 2011年10月25日 (火) 09時53分

ロラおとこあにき、こんにちわ。
そこなんですよね、栄養だとかだけじゃなくて苦手なものをなんとか克服してもらわなきゃだったりでややこしいです(笑)
おなじく洗濯物たたみながら、あるいは干しながら観てました(笑)

投稿: しお | 2011年10月26日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/42671521

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】10/24(月):

« 【記録】10/22~23 | トップページ | 【記録】10/25(火) »