« 【記録】10/1~2 | トップページ | 【記録】10/4(火) »

2011年10月 4日 (火)

【記録】10/3(月)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、牛乳、野菜生活など
起床:子ども7時、自分6時15分

寒い朝。子どもは長袖長ズボンに。自分はスーパークールビズとやらが一応終わったのでスーツ。

【昼】
昼食:鶏そぼろ丼

【夜】
夕食:ご飯、野菜スープ、肉じゃが、鶏の照り焼きなど
就寝:子ども10時過ぎ、自分1時半すぎ

保育所のイベントの係の会合があるために定時後一番早く乗れる電車で帰る。
6時過ぎに子どもを回収して一旦うちに帰りごはんの支度、子どもの宿題をしてビールでのどの渇きをいやしてちょっと遅刻して会合に参加。終了は9時前・・・
速攻でうちに帰ってご飯食べさせてお風呂入れて10時少し前に布団に入れることができた。
週末や金曜日ならもう少しのんびりさせれるのだけど月曜日から生活リズムが崩れるのはすこし気になった。次の会合は金曜日にしてもらったがなんで月曜日なの?馬鹿なの?

子ども達を寝かしてもやること盛りだくさん。洗濯物たたんで洗濯干して風呂掃除して洗物して子どもの連絡帳、宿題確認して明日のみんなの予定を確認、準備するものがあれば準備する。
とそうこうしていると1時を回る。効率が悪い?昨日はそうかもしれないな、お酒飲みながらテレビ観ながらだったから。

なんかすんごい疲れた週初め(笑)

|

« 【記録】10/1~2 | トップページ | 【記録】10/4(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/42256765

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】10/3(月):

« 【記録】10/1~2 | トップページ | 【記録】10/4(火) »