« 【記録】10/3(月) | トップページ | 【記録】10/5(水) »

2011年10月 4日 (火)

【記録】10/4(火)

【朝】
朝食:チョコワ、ヨーグルト、野菜生活
起床:子ども7時、自分6時15分

昨晩寝るのが遅かった割にはひどい寝起きではなかった。悪くない朝。ただしちょっと疲れと睡眠不足は否めないので昼くらいには電池が切れそうだな(笑)
機能に引き続き寒い朝。子どもはロンTと半袖Tの重ね着、長ズボン。微妙にシーツがおしっこくさかったので朝からシーツのお洗濯。

何故かネットワークが繋がらない。困った困った。たぶんテレビ付け替えたときにいろいろと業者がいじくったせい。

【昼】
昼食:おろしうどん、おにぎり

【夜】
夕食:野菜スープ、スパゲッティ
就寝:子ども10時、自分1時過ぎ?

学童に迎えいに行くとうちの長男1人で先生?とオセロしていた。別段遅いわけじゃなかったけど地域の祭りがあったり保護者会があったりで学童出席率が低かったらしい。特に淋しそうでもなかったけどそういう姿をみるとなんか申し訳ない気持ちになる。

帰宅後食事を作っているとまずテレビ搬入業者がやってきてつながらないネットワークを調査し始める。
で、ダメ。
うちはケーブルテレビで電話とインターネットを一括契約しているから配線がややこしいし搬入業者では難しいだろうとは思ってた。なのであらかじめ昼間にケーブルのサポートセンタに状況を説明して搬入業者では難しい対応になるだろうからと告げて支援要請はしていていた。その手のことは有料サービスになるといわれたが・・・
搬入業者が諦め、ケーブルの担当からはその時点では最短で次の日の夜12時くらいに伺うことになるなるとか言う。次の日の夜の12時て。しかも家の電話も繋がらない状態だし・・・ちょっとなあ・・・と思って「こんなことになると思ったからあらかじめ昼に電話入れて支援要請してたんだけど。どうにもならないの?」とやんわりとかつ毅然と告げた。
すると搬入業者が帰った後21時の時点でケーブルからTELがあり今から行きますとのこと。来れるんやん(笑)
22時に来て作業開始して23時には作業終了。混とんとしていた配線もすっきりとまとめてくれて丁寧な仕事でした。結局お金の話はなくてこちらから帰り際に聞くと基本的にタダだと思いますとのこと。
なんでだろう?まぁお金がかかっても搬入業者が払うことと話がついてたからどっちでもいいねんけど(笑)
無理やり来てもらった感じなのに最後まで丁寧な仕事をしてくれたので株があがりました。

ほとんど家事、育児しながらの対応だったけど人の出入りやら連絡やらでまったく自分のペースで仕事ができなかったので本当に疲れた。。。

黒豆:
今年の丹波黒豆の解禁日は10月5日
とのこと。明日やん。

|

« 【記録】10/3(月) | トップページ | 【記録】10/5(水) »

コメント

今頃、豆をもとめてわんさか押し寄せているのかと思うと
悔しいです!!!

投稿: ロラおとこ | 2011年10月 5日 (水) 10時54分

ロラあにき、こんにちわ。
あいにくの雨ですね。実際のところ結構な重量の豆を背負って走ると腰に来るので苦行なんですが(笑)
苦労して持ち帰って汗流してもうひと踏ん張りして調理して作るほかほかの枝豆と冷たいビールは最高!

投稿: しお | 2011年10月 5日 (水) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/42256866

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】10/4(火):

« 【記録】10/3(月) | トップページ | 【記録】10/5(水) »