« 【記録】10/14(金) | トップページ | 【記録】10/17(月) »

2011年10月17日 (月)

【記録】10/15~16

10/15(土)
【朝】
朝食:コーンフレーク、ヨーグルト、牛乳、野菜生活など
起床:7時半、長男8時

保育所家庭訪問もあるしで今日は子どもは学童と保育所。学童は弁当をつくらんとあかん。もちろんちゃんと作った。
家庭訪問もつつがなく、そつなく。つうか保育所から歩いて5分強の距離でしかも大きな通り沿いのうちなのに迷ったらしく30分くらい遅刻しやった。。。

【昼】
昼食:ドライカレー

【夜】
夕食:ごはん、味噌汁、チキンカツ、玉子焼きなど
就寝:子どもは11時くらい?自分?

ムネ肉でチキンカツをすると子どもが喜んだ。基本的には揚げ物は面倒だし脂っこくなるからやらないんだけど、あんなに子どもが喜ぶならちょいちょいやろかしら。

10/16(日)
【朝】
朝食:ホットケーキ、】野菜生活、牛乳
起床:8時前後

午前中息子はサッカー。サッカー行ってる間に部屋の全面掃除。2~3時間しっかり家事をするとかなりの強度の運動となる(笑)

【昼】
昼食:マクド

今ハッピーセットのおまけがプラレール。長男がどうしても、どうしても行きたいというので当初はまったく行く気がなかったが連れて行ってやる。ついでに西院のイオンまで自転車で行く。
次男の真冬用アウターとブーツを購入、自分は「自転車人」秋号を購入。「峠のむこうへ」というコピーに自然と。こんなに天気が良い日に走れないので自転車成分を注入したくて。このあたりは朝家事をしながら天気がいいので今にもサドルに跨って篠山方面に行きたかったけど子育てせなあかんし家事せなあかんしで泣く泣くあきらめたことの反動か。

【夜】
夕食:味噌汁、麻婆豆腐、ほっけの干物など
就寝:子ども10時半過ぎ、自分不明

イオンでほっけのひものが食いたいと長男がいうので。あなたさかな嫌いやなかったの?というと好きという。給食恐るべし。
就寝時間は不明。リビングで気を失っていた。

|

« 【記録】10/14(金) | トップページ | 【記録】10/17(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/42551959

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】10/15~16:

« 【記録】10/14(金) | トップページ | 【記録】10/17(月) »