« 【記録】10/11(火) | トップページ | 【記録】10/13(木) »

2011年10月12日 (水)

【記録】10/12(水)

【朝】
朝食:コーンフレーク、ヨーグルト、牛乳、バナナ、野菜生活
起床:子ども7時前、自分6時20分

長男は寝不足で元気いっぱいではなかった。最近朝食をお替りしてるのにしなかった。やっぱり怒り過ぎた・・・
朝食後「ぱぱ、昨日はごめんなさい」ともう一度謝ってきたから「昨日怒ったから今日はまったく怒ってないよ」と伝えた。
小学校の前期が終わり通知表を持って帰ってろくに「よくがんばったね」をしてなかったから今日はケーキを買って帰ろう。

【昼】
昼食:ラーメン、おにぎり

【夜】
夕食:ごはん、納豆、小松菜とアゲをたいたん、ばら肉と白菜を煮たん、お味噌汁、玉子焼き
おやつ:ケーキ
就寝:子ども10時、自分12時過ぎ

仕事を早めに切り上げて近くのデパ地下でケーキを買ってかえる。学童に連絡を入れて長男とマンションの前で待ち合わせ。自宅に近づくとちょうど長男が自宅前の横断歩道を渡るのが見えた。こちらに気づいて手を振りながらかけてくる姿に胸キュン(親バカ)
一緒に歩きながら「靴どうした?捨てた?」と聞かれた。「直すよ。捨てないよ。」と言ったら安心していたよう。
うちでケーキについてたドライアイスに水かけて遊んだり料理したり。6時前に次男を迎えに行って食事。
お風呂入った後にみんなで「新生活半年お疲れさん会」して寝た。

半年:
そうか新生活半年か、長かったような短かったような。
最初の2か月くらいは家事も育児も不慣れで大変、正直仕事がずいぶんおろそかになった気がする。
夏を迎えるころから少しずつ余裕がでてきたし夏休みは子どもとしっかり休んだ。
夏を過ぎたら急に長男は落ち着きが出てきて周りの子どもたちとトラブルになるようなことがずいぶん減ったし時間内に食べれなかった給食は食べれるのようになったと聞いている。2人とも体が大きくなって靴や服がワンサイズ大きくしなきゃいけなくなって財布には痛いがうれしいような。
寒くなると家事や送迎が辛くなるんだろうなぁ。
でも毎日仕事に子育てに家事に、時々自転車、でぼちぼち行こうと思う。

|

« 【記録】10/11(火) | トップページ | 【記録】10/13(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/42462982

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】10/12(水):

« 【記録】10/11(火) | トップページ | 【記録】10/13(木) »