« 【記録】11/17(木) | トップページ | 【記録】11/21(月) »

2011年11月21日 (月)

【記録】11/18~20

11/18(金)
【朝】
朝食:パンにチーズとハムをはさんで、コーンフレーク、ヨーグルトなど
起床:子ども7時、自分6時半

小学校の学芸会。学芸会は別に観にいかんでもええかと思ってたら「パパは絶対に来てね」といわれたのでいくことにした。1年生の出し物だけじゃなくて最初の「はじめのことば」も言うらしく、昼やすみ返上で練習していたらしい。当日、すっかりはじめのことばのことを忘れてて妻に電話をもらって急いで行く始末。マンションから小学校まで走って1分だから間に合った。ぜえぜえ言ってたが。その後出番まで1時間以上あるからいったん帰宅してコーヒー飲んだり郵便局へ行って通帳の住所変更したりドラッグストアで買い物したりして再び小学校へ。
出し物は「くじらぐも」懐かしいお父さん方多いのではないでしょうか。僕たちが小学校のころ載っていたお話はまだまだ生き残っているものも多いんですよ。で、出し物はまあ普通でした(笑)
終わって急いで着替えて出勤。

【昼】
昼食:ラーメン

【夜】
夕食:なべ
就寝:子供10時過ぎ、自分12時過ぎ?

11/19(土)
【朝】
朝食:次男クリームパン、長男と僕は玉子サンドなど
起床:8時半

次男が起こしに来てくれた。もうちょい寝かしてくれ(笑)
午前中は掃除やら買い物やら。大雨の中折り紙の本を借りにいくといって図書館のカードをむしりとって長男が出かけて行く。学童と図書館に行ったらしい。1年生だしずいぶんなじんだ場所だから心配ないはずなんだけど一人で出かけさせるのは今でも不安だ。子離れって難しい~

【昼】
昼食:ラーメン(また)

妻に子どもを任せて買い物へ。連れて行ってもよかったんだけど次男が少し鼻じゅるじゅる行ってたし置いて行った。スーツとかセールのユニクロとか。

【夜】
夕食:ご飯、鶏団子スープ、しょうが焼き、マカロニサラダ、りんごとか
就寝:子ども11時、自分1時過ぎ?

11/20(日)
【朝】
朝食:次男クリームパン、長男コーンフレーク、パン
起床:8時半くらい

遅寝だったからなかなか起きてこなかったがゴーカイジャーの録画をつけてたら勝手に起きた。

寒くなると油汚れも落ちにくいし大掃除なんてしたくないからちょこちょこやる掃除第一弾でガスコンロ周り。
レンジフードばらして掃除。基本的には毎月1回するのがよい(と今回説明書を見て知った)らしいが自分は2月に1回程度。油まみれのフィルターを交換して油汚れをきれいにふき取って、中のくるくる回るファンも取り出してみた。中のファンを取り出すのは引越し以来はじめて(なので説明書をみた)
これがはずしてみると微妙に油汚れがついていて落とすのに苦戦したのでそれで午前中終了。

【昼】
昼食:モス

レンジフード取り外してたので外食。自転車な本の発売日だったのでチェックして少し悩んで1冊手にした。
3時くらいに山口の友人が子連れでやってきた。もう小さくて着れなくなった服を譲った。

【夜】
夕食:サーモンのムニエル、お味噌汁、ご飯、玉子焼き、納豆
就寝:長男11時、次男10時、自分1時半
運動:ローラー15km(Av27km)

サーモンに塩と胡椒、カレーパウダーをまぶしてムニエルに。お味噌汁の具はねぎ、たまねぎ、にんじん、わかめ、豆腐。玉子焼きにはたっぷりとじゃこを入れて。おいしゅうございました。
食事後にローラーで15分。ずいぶん寒くなったけどローラを10分も漕いだら汗が出てくる。

家事が終わって撮っていたワンピースの映画を観てみたが「ふ~ん」って感じ。南極物語(大陸)を観ればよかったな(笑)

|

« 【記録】11/17(木) | トップページ | 【記録】11/21(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/43088448

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】11/18~20:

« 【記録】11/17(木) | トップページ | 【記録】11/21(月) »