« 【記録】11/2(水) | トップページ | 【記録】11/3(木) »

2011年11月 3日 (木)

ひやかし練

朝6時に目を覚ましてご飯食べて用意してサドルに跨って出かける。予報では天気だったが曇りの様子。気温はこの季節にしては高め。
本日は今週末の鈴鹿にトロッフェで出れるarkibitoあにき、kuribiあにきがくろんど池周回で練習・調整されるとのことでぜひとも冷やかしに来てくれとのことで(笑)出かけていきました。

自宅~西大路~R1~第二京阪~JR河内磐船~傍示峠~くろんど池~第二京阪~木津川CR~桂川CR~R9~西大路~自宅

100km(ave24.8km)
rapha classic上下、アームウォーマ、ニーウォーマ、指きりグローブ

久御山までは5分に1回くらいに信号に引っかかるようなかんじでストレスフル。久御山からは第二京阪に乗って35kmオーバーの巡航。最高速59.1kmを記録。制限速度ぎりぎり(笑)1時間15分で待ち合わせ場所のJR河内磐船に到着、の直前に見覚えのあるリドレーのエクスかリバーをコンビニで見つけて停車。kurubiアニキでした。
ここまででかなりの足を使った(笑)
コンビニでトイレ、補給をすまして本当の待ち合わせ場所へ行くとすでにarkibitoアニキが到着済み。
少々おしゃべりをして出発。いきなり傍示峠。
しょっぱなからきつい勾配、悪い路面で「これTTコースですか?」と聞いてしまう始末。序盤の勾配のきつい箇所で車との離合がうまくいかずいきなり足つき(笑)
しばらくすると静かな林道の趣で、道路は狭いもののいい雰囲気。中盤から何故かのんびりモードで、とおっしゃられてたkurubiアニキが上げて行って、完全にまったりモードでarkibitoアニキと話してたらおいてかれた。離されたので追走したが車との離合がうまくいかなくて足つきを挟んで結局追いつかず。
一応計測してたが13:37でした。

そのままくろんど池周回へ。まったく未知の領域なので2人のうしろをヒラヒラ走る。周回1週目で休憩。休憩でかなりのまったりモード。
お2人はトロッフェの為のジャージに着替えて再度走り出す。

トロッフェなアニキたち。
Hi3f0133

今日は鈴鹿に向けての練習なので後ろでヒラヒラ。車がきたら注意を促すとか練習サポートに徹してみた。正直なところちょっかいだそうかとずっと思ってたんだけど1人で2人の相手は分が悪いからやめといた。3週目の最後のだけ先頭に立ってみたが割合元気にもかかわらずいらんことせんとそれまでのペースを守って再度休憩へ。
休憩は走ってる時間より長いくらい取って(笑)

Hi3f0134
休憩中に柿食べたりコーラ飲んだりして自転車談義。最近まったく自転車のイベントに参加しなくなったが来年の鈴鹿とかには出てみようかなとか、イベントじゃなくてもいいから乗鞍上りたいねとか、いろんな思いが。

重い腰を上げて帰路、というかランチに向かう。
でけーよ、カツサンド。
Hi3f01352

まったり食事して自転車その他いろいろ話題は尽きないがこの後予定が詰まっている人もいたのでここで解散。
第二京阪沿いの自転車通行レーンをしばらく走る。松井山手の丘陵地帯を過ぎたあたりから本線に戻り35kmオーバーで巡行し木津川からCRに。まったり30km前後で御幸橋~桂川CRと走ってR9に当たったところでCRを出てR9~R162~丸太町通りと安全に走って2時前に帰宅。

帰宅すると誰もおらんのでビブいっちょで発泡酒飲みながらJリーグガンバVS鹿島の中継を観る。ハーフタイムにシャワーを浴びて3時半にみんな外出から帰ってきた。
お腹の中にまだカツサンドが入ってそうな感じだったので特に帰宅後何も食べなかったのだけどやっぱり運動後は食事をした方がいいな、疲れの残り具合が違う。今度から気を付けよう。

|

« 【記録】11/2(水) | トップページ | 【記録】11/3(木) »

コメント

今日はトロッフェ練にお付き合いして頂きありがとうございました!

周回している時、ちょっかい出そうとするしおさんのオーラはひしひしと伝わってましたよ。

最終周回で先頭にたってもらった時、arkibitoさんと私の調子が伝わったかな?
たぶん、それでドーンと行かなかったと思いました。

来年はチームTTで一緒に走りましょう!

投稿: kurubi | 2011年11月 3日 (木) 23時22分

kurubiあにき、お疲れ様でした。
膝やら腰やらをいわせてるあにきなんで気を使いました(冗談)
あんまりじっと後ろでヒラヒラするタイプじゃないのでこの日はじっくりと人の走りを眺めれて勉強になりました。
鈴鹿がんばってくださいね。

投稿: しお | 2011年11月 4日 (金) 09時46分

しおアニキ、お疲れ様でした。
黒豆ライドが流れてしまったので、
わずかばかりですが一緒に走れてよかったです。
次は例のカツですかね。
鈴鹿、ばっちり死んできます!

投稿: arkibito | 2011年11月 4日 (金) 09時53分

arkibitoあにき、こんいちわ。
鈴鹿ばっちり自己記録を塗り替えたみたいでよかったです。
ただし、前々日の葡萄坂は余計だと思います(笑)

投稿: しお | 2011年11月 7日 (月) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/42835955

この記事へのトラックバック一覧です: ひやかし練:

« 【記録】11/2(水) | トップページ | 【記録】11/3(木) »