« 【記録】12/12(月) | トップページ | 【記録】12/16~18 »

2011年12月15日 (木)

【記録】12/13~15

12/13(火)
この日もまだ次男はお熱さん。長男は元気になったが学童を行かせるのも微妙だったので学童はキャンセル。
この日も残業で帰りが10時半。帰ったら子どもも寝ていてつまんない。
仕事としてちょっとしたマイルストンで今年度のピーク。無事終わってほっとした。

12/14(水)
この日は次男も元気。1日お熱は出ていなかった模様。長男も引き続き学童には行かせず。
夕方から長男の個人懇談なので仕事を15時半過ぎに上がる。

個人懇談では学力については基礎力はしっかりついている、自分の世界があるのか周りを見て行動しないのでトラブルを良く招く、協調性が足りないなど。
学力については彼自信の努力と小学校での授業はもちろんだが、自分なりにも小学校入学前から寄与してきたつもりなので安心した。
その他がんばりましょう項目についてはほぼ先生と同一見解で今後の学校や家庭での取り組み方を話あって決めた。気の長い話になりそうだが日ごろから息子をきて申し訳ないと思っていた部分でもあるのでがんばろ。

子どもが寝たあとテレビを観ながら床で寝てたよう。2時半に目が覚めて布団へ。
目が覚めてWebでいろいろみていたらこの日よりNEWS ZEROのテーマソング「IF YOU WANT」が配信されていることがわかりiTunesで購入。著作権料全額が震災支援に回されるとのこと。
動画サイトで先日放送された氷室のインタビューをみてたらBOOWYへのコメントがあった。
はっきりとは言わなかったが一度くらいはあるのかなと思ってた再結成はやっぱり絶対にありえないんだとわかった。だからといってこれといって残念だ、とは不思議と思わなかった。
DLした音楽を延々と聞きながら眠る。

12/15(木)
本日から次男は保育所に復帰。長男すっかり学童にいくより放課後遊ぶのが楽しみになった模様。今週は学童お休みかな。
無事?伊吹山ヒルクライムにエントリー。もし抽選に当選しても7000万円もするので振込みするか未定。当日も遅いなりにがんばる、とかないんだろうなーゆるゆる登って景色楽しんでーみたいな(笑)
何のためのローラーだよ。

|

« 【記録】12/12(月) | トップページ | 【記録】12/16~18 »

コメント

伊吹山申し込んでみましたが、主催がパナソニックからサイスポに変わったりとか7,000円の価値をどーやって見出すか?とかいろいろ釈然としない思いがあります。
当選してもイカないかもしれませんわー。

投稿: ロラお | 2011年12月15日 (木) 15時58分

ロラおあにき、こんにちわ。
スポンサー変わってますねー気付きませんでした(笑)
天気がよければ輪行して「ついで」に富田酒造とか滋賀の酒蔵めぐって帰るとか考えてたりします。
もはやどっちが「ついで」なのかわからなくなりそうですが。

投稿: しお | 2011年12月16日 (金) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/43385159

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】12/13~15:

« 【記録】12/12(月) | トップページ | 【記録】12/16~18 »