« 【記録】12/13~15 | トップページ | 【記録】12/19(月) »

2011年12月19日 (月)

【記録】12/16~18

12/16(金)
とある団体のミーティングがあり名古屋へ出張。17時過ぎにミーティング終了してそのまますぐに新幹線に乗って京都に帰ってきてPCを会社におき職場の忘年会に出席。9時前に終了して2次会に行く選択肢はまったく頭になく帰宅。

12/17(土)
朝8時過ぎにおきて学校の書き方教室に長男を送り出す。午前中におかんが実家に帰る。病気の子どもの面倒ありがとう、助かりました。
通常、11時半に書き方教室は終わって11時半過ぎに戻ってくる長男が12時になって帰ってきた。どうやら友達と遊んでいたらしく、午後からも遊ぶ約束してきたと。昼ごはんを食べてそのまま飛ぶように出て行った長男・・・
2時からサッカーだから1時半過ぎから探しに行くと近所の公園で発見。お友達のお父さんが見てくれていた。
サッカーの練習にまったく行く気がないみたい。だいぶ小学生男子力を発揮し始めたな。友達ができて遊ぶ約束して、約束の時間を忘れて遊ぶとか・・・自分も通った道だからな。仕方ない。
とはいえ1年生だけで遊ぶのも微妙なので探しにいったついでに一旦嫁にその場を任せてうちに帰って夕食の準備をして3時過ぎにでかける。
淡路の立ち飲み屋に引越し以来はじめて行く。もちろん顔を覚えていただいていたのでいろいろと声をお掛けいただく。目的は飲み会でそれまでの暇つぶしに寄っただけなのできづし、湯豆腐、大瓶、チューハイ(1000円)で退散。天満ではかんちゃんで。その後は・・・朝帰りでした(笑)

12/18(日)
京都終点の5時台の電車に乗って爆睡。あんまりにも寒いから京都駅でうどんを食し6時半過ぎに帰宅。
9時前に起床して長男を起こしてサッカーへ行く。この日は親子サッカーということでサッカーに参加。
12時過ぎに帰宅してパスタを作って食べて自転車に乗ろうかなーと一瞬だけ思ったけど寒かったのでやめた(笑)
その代わり隣の駅にできたスーパーの視察にママチャリに乗って出かける。
帰宅後夕飯の準備。
この日はシチューの残り(ホワイトソースから挑戦した)、ハナッコリを塩茹でしてベーコンと炒めたん、白菜と大根と豚肉の煮込み料理、生野菜のサラダ。子どもはバゲット。自分は残りのご飯。
子どもは生野菜は苦手。でもいつまでもそんなこと言わせるわけにもいかんからあえて出す。ドレッシングはなかったから酢、ごま油、醤油、すりゴマ、砂糖、塩で中華風で作成。ドレッシングが辛かった。
夕食準備後CWC3位決定戦観戦。6時過ぎになったので3位決定戦に飽きたからちびまるこちゃんとサザエさんを子どもと観る。睡眠時間がほとんどない状態だったので少しおちてしまう。
夕食を食べながらCWC決勝観戦。バルサの異次元っぷりに感心しながらも一方的である意味つまらない。トヨタカップのころからずーーーーっと観てるけどこんなにヨーロッパ王者と南米王者のパワーバランスが崩れるのも珍しいと記憶している。テレビでも言っていたけどある意味サッカー史上最高の形を見ているのかもしれない。

観戦後子どもとお風呂に入って最低限の家事育児をして11時半には就寝。

クロス:
本当は丹波自然運動公園でやっている関西シクロクロスを観にいきたかった。距離的にもゆっくりのんびりLSDで丁度よかったし。今週はクリスマスだけどくろんど池なのでいってシングルのサンタでも見ようかな。残りは1月の野洲と桂川か。桂川は近所なんで行くとして(笑)
観れば観るほどやりたくなるという困ったことにはなるんだけれど。

|

« 【記録】12/13~15 | トップページ | 【記録】12/19(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/43433922

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】12/16~18:

« 【記録】12/13~15 | トップページ | 【記録】12/19(月) »