« 【記録】12/16~18 | トップページ | 【記録】12/20(火) »

2011年12月20日 (火)

【記録】12/19(月)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、野菜生活、りんご
起床:自分6時半、子ども7時

9時半出社。

【昼】
昼食:うどん、おにぎり

残業の調整で3時半に仕事を終える。
次男を迎えに行き、5時に長男が帰宅。
僕はゆっくりと夕食の準備。

【夜】
夕食:ごはん、鶏団子スープ、昨日の残りの根菜の煮物、れんこんの酢の物、ハナッコリとベーコンの炒め物
就寝;次男10時前、長男10時半過ぎ、自分12時くらい

家事、育児関係が終了したのが11時過ぎだったのでまだ観ていない坂の上の雲を見るのを断念して深夜食堂の最終回の録画を観た。心残りの過去、それなりに幸せな現在、ふとした再会から複数の将来の選択肢。とても考えさせられましたな。今回で2部の最終回。3部があるかどうかわからないけどとてもいいドラマでした。9時からあるドラマもあんなもんつくらんと深夜食堂みたいなんつくればいいねん。視聴率取れるかどうかわからんが(笑)

伊吹:
当選メールが来ていた。12/27までに参加費7000円の振込みとのこと。振り込まずにほかの人に回すか検討しなければ。

SRAMのforceで組もうと思ってほぼ結論出しかけてたのに迷いまくるの状況:
伊吹に対するモチベーションは低い(正確には必死こいて登る気がしていないだけで走りたいのは走りたい)のだけど、なけなしのボーナスの使い道としてコンポーネントの乗せかえだけはやたらとモチベーションが高い。
しかし検討すれば検討するほどモチベーションのぶつける方向性がよくわからなくなるという状況。

ちらちらshimanoからは9000系で11Sという情報が出てきてる。
アルテグラクラスの電動をすでに出して一気に普及することが予想される。
カンパは雑誌なんかにも電動が出てる。
つまりは先端は11S+電動ということなんかな。

それなのに自分の技量なんかでは9Sでも十分と思っているくらいだから喫緊に11Sにする必要性はまったく感じない。
変速機構もギア数もその実害となるのはただ互換性の良し悪しの点。
この状況でなんていうか今更高い金払って10Sの手動に切り替える意味ってどれだけあるのだろうかと。
SRAMだってきっとREDあたりで11Sの電動とか出してきそうだし油圧式ブレーキの噂もあるし。。。
どうしましょ。

飲酒:
ホットワイン用にお手ごろなワインを買ってきたのにワインに手をつけるころには酔っ払ってて作るのが面倒、コルク抜くの面倒状態になってて、結局コルクは抜いたがそのまま暖めもせずグイグイ。
この季節は圧倒的に熱燗が良いわけだがワインも美味しい。
つまりは何でもええってことなんかなと自分でも思うわけだんだけど、「ワインは白じゃなきゃね」とか「純米大吟醸じゃなきゃね」とかあんまり過度なこだわりを持つというのはなんか自分にはそぐわない気がするな。

|

« 【記録】12/16~18 | トップページ | 【記録】12/20(火) »

コメント

「まずは目の前にある課題(酒)を手当たり次第に
 解消してゆく!」
が”問題解決”の手法かも~笑。

投稿: ロラおとこ | 2011年12月20日 (火) 16時47分

ロラおとこあにき、こんにちわ。
未踏のバリエーションルート(酒)を攻略するがごとく(笑)
昔は焼酎一本槍だったんですけどね。

投稿: しお | 2011年12月21日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/43442759

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】12/19(月):

« 【記録】12/16~18 | トップページ | 【記録】12/20(火) »