« 【記録】12/23(土) | トップページ | 【記録】12/25(日) »

2011年12月26日 (月)

【記録】12/24(土)

飲んで帰ってきた後、サンタクロースになるかどうか迷ったがイブではなく25日にと思いとどまりお預け。
午前中家事。午後から子どもはサッカー。
で、自分は夕方より大阪城ホールで氷室京介ライブのために2時半ごろ出発、の前に子どものサッカーを偵察。シザーズの練習をしてた。短い脚でシザーズ大変(笑)
15時過ぎに京橋に到着して岡室へ。いきなり何しに大阪来たのかわからなくなる。何故大阪城公園で降りないのかと・・・
大瓶、湯豆腐、きづしをやっつけて15時半過ぎに競馬の11Rで盛り上がる店を後にして大阪城ホールに向かう。

ライブの感想は気が向いたら。まあ普通に楽しかったけど。

ライブ終了後に京橋から電車に乗り天満で降りる(何故・・・)
この界隈に住んでおられる自転車アニキの情報をもとに麺元素というラーメン屋でラーメンを食す。普通に美味しかったです。
その後行きつけの日本酒バーに行って9時半頃には退散して阪急で西院へ。西院では印に行ってハイボール2杯、ポテサラで撤退してバスで帰宅。

帰宅後扉外の収納に置いてあったクリスマスプレゼントを玄関にもって入ったら11時くらいなのに子どもが起きてきて「それなに?」と言われて困る。。。
「いや、さっきそこにおいてあってん、サンタさんが持ってきはったけど子どもが起きてたからはいれんかったんちゃう?」とでまかせ。でも信じたみたい。袋を開けると言って聞かないけど意地でも開けさせず(笑)

どうもクリスマスプレゼントが楽しみで興奮してて寝れなかった様子。

しかし、ここ2日の立ち飲み率高かったなー(笑)

|

« 【記録】12/23(土) | トップページ | 【記録】12/25(日) »

コメント

サンタご苦労様でしたアニキ(汗。
岡室は、R1沿いの角打ち店もオススメですのでゼヒゼヒ。

投稿: ローラーまん | 2011年12月26日 (月) 11時51分

ローラーまんあにき、こんにちわ。
子どもの夢を壊さなくて済んでよかったです・・・
立ち飲み情報ありがとうございます!
京橋はワンダーランドですね(笑)

投稿: しお | 2011年12月26日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/43514563

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】12/24(土):

« 【記録】12/23(土) | トップページ | 【記録】12/25(日) »