« 【記録】12/1(木) | トップページ | 【記録】12/6(火) »

2011年12月 6日 (火)

【記録】12/2~5

簡単に記録。
12/2(金)
風邪をこじらせて仕事を休む。なぜかこんな日に限って長男は早く帰ってくる(笑)
いい子で遊んでた横で寝込む。
5時過ぎに次男を迎えにいく。お昼寝時お漏らししていなかった。えらいえらい。
6時から病院にいってその帰りにす○屋の牛丼とカレーを買って子どもに食べさせた。
長男牛丼好きなはずなのにあんまり食べない。
そういえば夜に弁当で済ますのは初めて。

12/3(土)
朝7時過ぎに起きると熱は下がっていたがだるさが残っている状態。長男が37.2度熱あるがインフルエンザの予防接種に連れて行く。お医者いわく37.4度を超えない限り大丈夫だとのこと。そうなの?なにその微妙な数値。
朝のうちに掃除等。
お昼はピザ。
夜は親子丼とお味噌汁。
長男ずっと37度前後、次男はおなかを壊す。
自分は夜にはすっかり元気だけどさすがにアルコールは自重。

12/4(日)
朝起きたら快晴。咳はでるが体調はだいぶよくなった。自転車に少し乗る。
自宅~京見峠~R162~高雄~御経坂峠~自宅(27km)
リハビリがてらゆっくりライド。紅葉はいまいち。
昼はパスタ。
元気な次男を連れて公園へ。長男は妻とお留守番。
夜はお味噌汁、カブを炊いてあんかけ風、コールスローサラダ、肉じゃが、カブの葉っぱをみじん切りにして炒めてご飯にのっけて。
アルコール3日ぶりに解禁。そういえば久しぶりの休肝日だった。
夜に実家関係のややこしい事案が発生。今まで巻き込まれることは避けてきたがもう見え見ぬふりはできない感じ。

12/5(月)
いつもの朝。アルコールのせいか、ちょっと体調が微妙な感じになっていた。
会社に行くと休んだ金曜日にややこしいボールが投げつけられていた。
家族全員の体調不良気味に実家の不穏な空気、ややこしい仕事、ネガティブな気持ちでいっぱいになる。
なんとか気を取り直してうちに帰る。
夜ご飯はおかんが送ってきたポタージュスープの元を牛乳で伸ばして味付けしたもの、コールスローサラダ、肉じゃが、カブをたいたん、湯豆腐あんかけなど。
子どもを寝かしつけた後に楽しみにしていた「坂の上の雲」鑑賞。
むむむ、旅順攻撃!二○三高地!
12時過ぎに就寝。

|

« 【記録】12/1(木) | トップページ | 【記録】12/6(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/43275246

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】12/2~5:

« 【記録】12/1(木) | トップページ | 【記録】12/6(火) »