« 【記録】12/7(水) | トップページ | 【記録】12/9(金) »

2011年12月 8日 (木)

【記録】12/8(木)

【朝】
朝食:パンにチーズとベーコンを焼いてはさんで、ヨーグルト、牛乳
起床:自分は6時過ぎ、子どもは7時過ぎ

大事な会議をその日に迎えて「何で前日なんかに立ち飲みなんていって余裕ぶっこいたんだろう。そんな暇あったら資料目を通して発表のイメトレすべきやろ・・・常識的に」と軽く憂鬱な気分になる。
なぜか知らんが足が軽くだるい。なんのこっちゃない、久々に立って飲んだからだ(笑)
保育所に子どもを連れて行くのは妻に任せていつもより30分早く会社に行って準備。
ま、会議は何てことなかった問題はなかった。

【昼】
昼食:タヒチカレー、サラダ

どのあたりにタヒチらしさがあるのか最後までわからなかった。

【夜】
夕食:パスタ、麻婆豆腐、味噌汁、もちなど
就寝:子ども10時前、自分12時過ぎ

お米を切らしていて、なんか主食いるなぁと思ってパスタにした。それ以外は前日の残りなんで総合的に違和感あるご飯。
なぜか子どもが餅~といって聞かないから冷凍してある餅を解凍して砂糖醤油で食べさせた。しかし餅を喉に詰まらせないように注意深くみなきゃならん。
なんだか朝から結構緊張感いっぱいの日だったっから家事以外はせずにゆっくりした夜。

本格的に:
冬の様相で明日から冷え込むらしい。土日京都の最低気温が2度とか。その最低気温を見るだけで自転車に乗る気がまったくなくなったのは言うまでもないんだけど。
で、今のところここまで我が家は床暖房のみですごしてきた。まぁ比較的暖かい日が続いていたからそれでもよかったのかもしれないし、同じ床暖房を導入している友人宅も床暖房一本でいける、とか言ってた。けどやっぱり無理やろね。2度とかになると。先週末に灯油を買っておいて良かった。今晩ファンヒーターだそう。

|

« 【記録】12/7(水) | トップページ | 【記録】12/9(金) »

コメント

灯油の高沸ぶりには目を覆うばかりです。
かといって電気だけに依存すると「3.11」のように
なったときに困るしなぁと。

エネルギー問題って他人事ではありませんよね。

投稿: ロラお | 2011年12月 8日 (木) 15時35分

寒いときは迷わずローラー台でクルクル?
で、ついでに発電もしちゃう。
って違うか(笑)

投稿: arkibito | 2011年12月 9日 (金) 10時31分

ロラおあにき、こんにちわ。
オール電化の家庭っていったい今はどうなってるんでしょうか・・・電気代が安くなるとかで採用した友人いましたが当時から「全部電気依存て・・・」って思ってましたが。
それにしてもエネルギーも通信もなくなると原始的な生活さえままならない社会になっていることに恐怖を感じますよね・・・

投稿: しお | 2011年12月 9日 (金) 11時36分

arkibitoあにき、こんにちわ。
ローラーで発電して蓄電するのは本当に今後はありそうですよね(笑)
ローラー台ベランダにあるから寒くて億劫で最近こいでないです。
部屋の中に入れようかな。

投稿: しお | 2011年12月 9日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/43299930

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】12/8(木):

« 【記録】12/7(水) | トップページ | 【記録】12/9(金) »