« 【記録】1/11(水) | トップページ | 【記録】1/13(金) »

2012年1月13日 (金)

【記録】1/12(木)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、牛乳、野菜生活など
起床:自分6時15分、子ども7時

子どもがなかなか起きない。ねる時間を早くするために9時過ぎにはねれる準備をしているのだけどなかなかなねてくれず10時過ぎになる。ちょっと冬休みボケから抜けきってないかな。

【昼】
昼食:うどん、おにぎり、きんぴら

【夜】
夕食:飲み会、子どもはファミサポ
就寝:自分は12時半、子ども10時

関係会社の新年会に仕事的にいっといたほうがいいと判断して子どもを預けてのみに行く。ファミサポに子ども預けてのみに行くのは初めてだけどなんとなく落ち着かない。
飲み会は7時半前に中座して8時に子どもを迎えに行く。
ご飯もご馳走になっているのでお風呂入れるだけとある意味楽チン。
子どもを寝かしつけ、家事終了後はのんびりと撮りためてた録画をぼちぼちみたり。

週末:
土曜日は雨みたいだなー
自転車に乗れそうだったら近くの峠をのぼっとくくらいだな。
個人的連絡:行けそうなら天満界隈あたり飲み会に行きますねー調整中です。

加水分解:
お山関係のグッズが加水分解で大変なことになっているので新調したいと思うんだけどいつもついてまわるのは「予算」
アウターと靴は最低かわないとあかんなぁ。同僚のおっちゃんに加水分解の進んだ靴で山登ってるときに踵が取れたという恐ろしい話を聞いたしね。はぁ、学資保険解約したろか(嘘笑)
それにしても冬本番になると山に行きたくなるのはどうしてなんだろう。決して冬山に憧れているわけじゃないんだけど。あぶないし。1mmも雪山に登るイメージないし(笑)
でも冬になると山関係の本を凍える思いをして読んでまう。
育児家事に一息入れられるようになったらお山に自転車に全快になりそうな今後の人生。
最終的には「先立つものはお金と家族」に行き着くが←この葛藤から抜けられる術をご存知の方おられますか、宝くじ以外で(笑)

|

« 【記録】1/11(水) | トップページ | 【記録】1/13(金) »

コメント

子供が小学校高学年ぐらいになると
自分の時間が急速に増えますが、
そーなるとなぜか仕事の責任が重くなり、
それを乗り越えて再び時間を取り戻せると、
今度は親の介護なんてことになるのが
現実でしょうね~。

スキマ狙いで遊びましょう。
これぞ「ニッチ産業」です(爆。

投稿: ロラお | 2012年1月13日 (金) 15時52分

ロラおアニキ、こんにちわ。
んーこの先ずっと隙間狙いですか。ある程度覚悟はしておりましたが・・・
隙間が少しずつ広がってくれるといいのですが(笑)

投稿: しお | 2012年1月16日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/43728134

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】1/12(木):

« 【記録】1/11(水) | トップページ | 【記録】1/13(金) »