« 【記録】1/5(木) | トップページ | 【記録】1/10(火) »

2012年1月10日 (火)

【記録】1/6~9

1/6(金)
朝食にパンとヨーグルト、野菜生活、牛乳など。まだまだ冬休みの小学生のために弁当を作成。オムライス弁当。
夕方のお迎えは妻に任せて残業して帰宅。

1/7(土)
自転車に乗ろう乗ろうと思ってたけど午前中は乗れず。
朝食はパンとかヨーグルトとか野菜生活とか牛乳とか。
お昼は子どもオムライス、大人パスタ。
午後買い物などを済ませて雨上がりに出動。

自宅~京見峠往復
19km

twitterみてたら自転車友だちが嵐山までこられているということで近くやなぁなんて思ってちょっかいかけにいこうかと迷っているとみるみる天気が悪くなる。こりゃ一雨くるなと思って待機してたらさっと雨が降った。その雨通過を待っている間に買い物して帰ってしばらくすると青空がのぞく。自転車友だちは天候と時間を理由に引き返されたよう。
いつもどおり京見峠に出動。

峠のふもとの温度計は4度。バイパス工事のダンプカーやらをやり過ごしてTT開始。34-21Tを中心にして上る。何箇所か北風が吹き降ろしてくる箇所がありしんどいのと雨上がりでスリッピー。
峠茶屋まで後少しというところくらいからは本格的な雪が降ってきて、ゴール地点は吹雪。でもTT中のため寒さは感じずで結果は13:10。
9割程度の力で体重が3kmも増えてる上にこの季節としてはまぁそんなに悪くない。でもせめて春までに11分台にせなあかんな。
その後裏京見下って御経坂峠経由かと考えていたけどあまりの吹雪きっぷりにやめといて引き返す。おそらく凍結箇所はなさそうだけどそんなにリスクを犯してもしょうがない。
スリッピーなので慎重にくだっていくと吹雪き→小雪→雨交じりの雪→雨を体感。
帰宅途中で突然リアの変速が効きつらくなる。その後シフターの手ごたえがなくなる。ケーブルが断線かなという感じだけど家に持って帰っても解決できない事態だとしょうがないので帰宅途中の自転車屋に観てもらい、やはりただのケーブルの断線ということで交換してもらい帰宅。
整備って大事だなー(笑)
夕食は妻に任せる。

1/8(日)
朝食はパンとか。
午前中は保険の更新手続の前説明ということで保険外交員と喫茶店で会う。久しぶりに会った外交員さんと保険の話と雑談半々くらい。その後一人でラーメンを食べに行く。
帰宅後まったり過ごして15時半に出発して新大阪の美容院へ。
18時からは大阪で友人と飲みで朝帰り。

1/9(月)
9時過ぎに帰宅してそのまま子どものサッカーの蹴り初めに小学校へ行く。
親子サッカーということで参加しなきゃならないんだけど酔っているのか眠いのか疲れているのかわからない中ボールが複数に見えたりする。
昼食は餅とか雑煮をいただいて午後からも引き続きサッカーという試練。
16時に帰宅して夕食準備をしようと思ったのだけど妻にカレー作り任せて1時間ほどウトウト。
その他家事はしっかりがんばってやって11時くらいに就寝。

|

« 【記録】1/5(木) | トップページ | 【記録】1/10(火) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/43688159

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】1/6~9:

« 【記録】1/5(木) | トップページ | 【記録】1/10(火) »