« 【記録】1/31(火) | トップページ | 【記録】2/2(木) »

2012年2月 2日 (木)

【記録】2/1(木)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、りんご、牛乳、自分はいつもどおりプロテイン、ヨーグルト
起床:6時半、子ども7時

【昼】
昼食:わかめうどん、小鉢3

【夜】
夕食:立呑む、帰ってからもおかんめしを食う
就寝:子ども9時過ぎ、

立ち飲み:
帰りに以前から気になってなかなか行けなかった三条会商店街内の立ち飲み屋に行ってみる。瓶ビール550円には閉口したが他は京都平均価格だと思う。
ハイボール、日本酒常温2、アテはポテサラ2(1つ100円、少ないからお代わりした)、厚揚げ、たまご、くし4本と結構がっつり食べた。話を聞いてると開店してまだ1年程度ということで、店長さんもおそらく30代。かなりきちんと仕事をしておられて、よくもわるくも立ち飲み屋でよく見られるいい加減さ、アバウトさがない。どんな立ち飲み屋になるんだろうか。割合好きな感じ。
帰りは一駅分歩いて帰る。物凄く寒くて飲んだお酒が無駄になるほど酔いが覚めた。もったいないもったいない。

立ち飲み2:
話は変わるけど、いつも京見峠に行くときに気になる角打ちがあって、粟津酒店という。そのビジュアルがすごい。直接「粟津酒店」とgoogleマップに入力してストリートビューアで見てほしい(笑)
何が気になるって、店名でぐぐっても関連するblogが1件というレアっぷり。
通りすがりにみるだけなんだけどそれでも人が入っている。完全地元密着なんだと思う。場所も上京区の閑静な住宅街というところ。当たり前だけどどうやらまだまだ知らない京都(の立ち飲み事情)がいっぱいあるようだ。
ということで探検用のミニベロを導入することを計画中(笑)

ライプハイマー:
話はもっと変わるけど勝手にシクロワイヤード様から転載しているのですぐに消すかリンクに変更するけど、ライプハイマー様のポジションがすごい。
Sanluis0404half
なにこの変態卵型。

Sanluis0402half
3位のシューマッハさん。比較のため。

自転車:
週末日曜日は桂川クロス観戦予定。お友だちも誘って。観戦後は適当にコース設定して走り、パン屋を2軒程度はしごろうかな、と。まあ1人になる可能性もあるけれど。

|

« 【記録】1/31(火) | トップページ | 【記録】2/2(木) »

コメント

立ち飲み行って、カウンターの上で、
なみなみとコップに酒を告がれたら、
ライプハイマーのポジションで口を近づけて呑みますw。

投稿: ロラお | 2012年2月 2日 (木) 13時23分

ロラおアニキ、こんにちわ。
もうアニキのせいでTT選手が酒をなみなみと注がれたコップに口つけるおっさんにしか見えなくなりそうです(笑)
しかし、まじめな話TTのポジッションって奥が深そうですね。

投稿: しお | 2012年2月 3日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/43957009

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】2/1(木):

« 【記録】1/31(火) | トップページ | 【記録】2/2(木) »