« 【記録】2/1(木) | トップページ | 【記録】2/3~5 »

2012年2月 3日 (金)

【記録】2/2(木)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、牛乳、野菜生活、自分はプロテイン、ヨーグルト
起床:6時半、子ども7時

おかん、帰る。毎度毎度家事育児手伝ってもうてありがとう。

【昼】
昼飯:ごはん、味噌汁、サラダ、小鉢2

【夜】
夕飯:おかん料理(シチュー、野菜の甘酢漬け、玉子焼き、鶏肉やいたん、野菜にたん)
就寝:子ども9時半、自分12時過ぎ

前日の残りやら作り置きやらで温める以外の料理はしていない。

今日もamazonさんからプレゼントが来ていた。
時計2個(計4000円)一応カ●オ(笑)

時計1:
いつもスポーツ系のときはfrogmanなんだけど、こいつがまた電池切れした時は耐水圧の仕組みの関係でメーカーでないと電池交換ができない。しかも3週間程度はかかる。ほんで先日送り出したところなんだけど、よくよく考えるとfrogmanも水の中用に作られたもんだし重いしで。軽くて自転車なんかに適した機能の時計を買おうと。ラップ60本記憶できてスプリットも取れるいいのがあったので購入。当初予算は1000円くらいで探したんだけどやっぱりろくなん無かった。

時計2:
普段はspeedmasterなんだけどそろそろこいつも分解掃除しなきゃな具合になってきたので機械式をもう1本。いちおうスーツ着て仕事してるんでね、機械式。それに時計一本しかないのは何かと不自由。
しかし分解掃除したら最低5万以上して、色々部品を交換すると7万以上する。しかもスイスのメーカー送り。僕だってヨーロッパなんか行ったことない。時計に先越されるのか?円高なんだからもうちょい安くせえ。あ?スイスは物価が超高い?日本の2倍的な感じ?そうかしゃあないな、って知らんがな。
どっから7万だすんだよ。コンポのせかえるって話してたじゃねえか。SRAMのFORCEが買えねえじゃねえか。
就職祝いにばあちゃんからもらった祝い金と最初にもらった給料を併せて買った時計だからな、スイス旅行させてやるか。コンポの交換はブレーキだけで我慢したるわ。

amazonさんには前日も掃除機のヘッド、ピーラー、スタイラス、モバブーをもらいました。
もうamazonがないと生きていけないの。ありがとうamazon(笑)

|

« 【記録】2/1(木) | トップページ | 【記録】2/3~5 »

コメント

しおさん、お久しぶりです。

時計ネタだったのでついつい食いつきました。笑

オメガのスピマスを所有されてるんですね。OH代金6万は高いなぁ・・確かオメガはスウォッチグループですよね。僕の機械式デビューもスピマスデイトでした。

スピマスなら部品も沢山ありますので大丸か西武百貨店ならもう少し安く出来ると思いますよー。機械式は手が掛かりますが一生物なんで大事に使ってあげて下さいね~。

ちなみに自転車用の時計ならティソなんかもおススメですよ~。

投稿: パシャ | 2012年2月 4日 (土) 16時10分

ぱしゃくん、こんにちわ。
時計コレクタなんですか?くわしそうやね。
情報提供ありがとうございました。百貨店なんて思いもよらなかったですね。本国送りにならないということなんでしょうかね。
何にせよ見積もってもらいますわ。
時計って大事ですよね。ほんと。

投稿: しお | 2012年2月 7日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/43969101

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】2/2(木):

« 【記録】2/1(木) | トップページ | 【記録】2/3~5 »