« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

【記録】2/28(火)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、りんご、牛乳
起床:子ども7時、自分6時15分

【昼】
昼食:わかめうどん、小鉢2

【夜】
夕食:カレー、ビーフシチュー、サラダ
就寝:子ども9時半、自分12時前

朝にお米を研いでセットして、冷凍庫の在庫整理で作りおきのカレーを2つ取り出して解凍しておいたのだけど
カレーとビーフシチューを1つずつ解凍したみたいで、しかも気づかずに混ぜて温めて非常に微妙なものが出来上がった。もちろん食べれない類ではなかったのだけど。大失敗。ごめん子ども。
今度からきちんと書いておかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

【記録】2/27(月)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、野菜生活など
起床:自分6時半、子ども7時

朝起きると雪が屋根に薄っすら積もるくらいの雪。

【昼】
昼食:きつねうどん、温泉卵、冷奴

【夜】
夕食:チャーハン、お吸い物、ポテサラ
就寝:子ども9時半、自分12時半

冷凍していあるご飯を片付けるためにチャーハン。
家事育児を割合本気でやってたら夜11時を過ぎ。


ついでに先週末の記録。
2/24(金)
長男の7歳の誕生日、ケーキを買って帰る。祖母も含めて5人でのお祝い。
僕からはラジコンのプレゼント。R35。
深夜中学時代の友達と飲み。2人で陽気に深夜帰宅したらうるさいとオカンに怒られた。。。

2/25(土)
朝起きると重度の2日酔い。勢いで友人と朝から秘密のお出かけ。
10時には帰宅して2度寝を試みるも子どもがうるさくてかなん。
2日酔いが軽く継続していたので昼食もチキンラーメンと手抜き。ビール片手に。
夕食前に立ち飲み屋へ。7時くらいに帰宅する予定も大幅に延長戦してもうて9時前に。。。

2/26(日)
始発に乗って秘密のおでかけ。9時には帰宅。2度寝も子どもがうるさくてかなん。
昼からは買い物全般。ドラッグストア、灯油、スーパー、酒屋など。
街乗り用の自転車が必要なのでロードバイクで近所の自転車屋をめぐるがトキメクものが発見できず。
夜はここ何日がサボリ気味だったから夕食作り。
ポテサラとか生姜焼きと味噌汁といったスタンダードメニュー。

小雪がちらつく京都、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

西へ東へ

そもそも生活のごくごく一部なので別にblogのカテゴリ「飲酒」ないし「立ち飲み」は作らんでええかと思ったけどやっぱり別口にしといたほうがいいかなと最近は思うようになってきた。過去のblogのカテゴライズし直しもあるからおいおい。

で、なんでこんな話から入ったかというと来月は半ばから2週続けて週末結婚式やら出張やらで東京と熊本に行くことになっていて、特に熊本なんて空きの時間がいっぱいあるわけなんでどうせなら観光でもと思って思いをめぐらすんだけど、結局御当地の立ち飲み屋とか角打ちとかくらいしか思いが至らんあたり、去年小倉角打ち巡りの印象が深いから何だろうなあと。

金曜日から日曜日にかけて熊本からはじまってローカル線の旅で筑豊~博多へ。
京都に辿り着くイメージがないところが実行に向けての障壁だったりする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

【記録】2/20~22

2/20(月)
オカン登場。
長男首痛の通院。もう体育とかやってもよいとのこと。よかったよかった。
一時は下も向けずに歩くと躓くような状態。もっと早く病院に連れて行って上げればよかった。
と同時にちょっと自分の体調がイマイチ。
寝る前に体温はかると37度ちょっと。

2/21(火)
起床してものすごく体調が悪いことに気づく。体温38度後半。
ただしどうしてもやらなければならない仕事があったので気合で早朝出勤。
その日に最低限やっとかなあかんことの8割がたやったところで気を失いそうになったので11時半に社を出て病院へ。インフル検査は陰性。
帰宅してひたすら寝る。夜7時もう一度受信したがインフル陰性。
この頃から体温が36~37度台になっていた。
ただ体の怠さが抜けないのでひたすら朝まで寝た。

2/22(水)
朝起きてすっきり。ダルさは完全には抜けないけどもう熱がないことははっきりわかるくらい回復。
一体なんの熱だったんだろう。
通常通り出勤。遅れを取り戻すべく頑張って仕事して8時には帰宅。

ま、こんなところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

復活

昨日は39度まで熱が上がって午後は会社を休まざるを得なかったけど今朝は平熱で復活。
喉が痛いのは変わりないけども大丈夫だと思う。
一時は関節が痛い、一歩歩くのもしんどい、めまいがする、ものすごい悪寒と、こりゃインフルかいなと思って軽く悲観的になっていたけど検査の結果は陰性。
今年に入ってインフルエンザ⇒風邪⇒首痛⇒風邪と家族みんなに体調不良の嵐。
一回お参りにでもいっとかなあかんかな、こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

体調不良

表題の通り高熱だけど仕事はどうしてもしなきゃなことがたくさんなので通勤。
なるべく早く片付けるなり振るなりして帰ろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

週末の自転車練

2/18(土)
午後から暇になったので自転車屋をめぐる旅でもと思い漕ぎ出す。この日の京都は結構な雪で、市内のうちのあたりも屋根には3~5センチ程度積もっていた。午後じゃなきゃ自転車乗れない感じ。

自宅~京汁~山中越(折り返し)~自宅
30km程度。

京汁でブラブラしたり店員とパーツの事で相談したりして外にでるとまだ日が高い3時。
ちょっと峠でも様子見に行くかと山中越へ。京見とか北山は雪以前に凍結がひどそうなのと山中越だと生活道路だからそれなりに路面状態が悪くないかと思って。

麓につく頃には吹雪きだして楽しくなってきた。体に積もる積もる。
気温は0度(笑)

汗掻いたら下り死ぬなと思い8割くらいのペースで登る。途中凍結はないか慎重に路面を確かめながら登る。そのうち路面からシャリシャリ音がし始めるくらいスムージーな路面状況でもまあ登れるだろうと思い最後まで。
途中の気温はマイナス1度。
タイムは21:19

20120218_154902
雪に差して自立するロードバイク。
ちょっと降雪はひどかったけど風はあまり強くなく滋賀側に降りて帰ろうかと思ったけどやめといた。
さーっと下って平地にもどって一息つくと自転車ドロドロ、この寒いのに帰ったら水洗いか、と少々欝になりながら帰宅を急ぐ。帰宅直前猛烈な吹雪に見舞われてハンドル取られるわ視界悪いわであるいみ山中越よりシビアな丸太町通を慎重にかつびしっと漕いで帰宅。


2/19(日)
朝7時半に目覚めて天気がいいもんだからどこかいこーとか思ってtwitterをチェックしてるとkurubiあにきが宇治方面に向かわれるそうなのでほぼ未踏の地のそっち方面だから乗っかることにした。
1時過ぎに宇治集合とのことだったのでこちらも未開の東山山科方面をさらりと回って伏見で懐かしいラーメンたべて合流するプラン。
10時過ぎに出発。

自宅~丸太町通~山科~伏見~宇治~喜撰山~天ヶ瀬ダム~たまき亭~観月橋~伏見~京町筋~京セラのとこらへんから桂川CR~R9~西大路~自宅。
70km

山科あたりでボトルを忘れたことに気づく。今日はなしでこなそうかと思ったり、ペットボトルを背中に突っ込んで走るか考えたけど、このあとに合流する人が本気走りして引きずり回されたら水なしじゃキツイだろうし背中にボトル突っ込んで走って腰いわしたらいややしとウロウロして自転車屋を見つけてボトル購入。620円。まあええか。
ウロウロして時間が押したからぐいっと向かい風基調のなか伏見まで飛ばす。
途中大学時代に遊びに行った友人宅を見つけて写メし友人に送ってやって、その友人に連れていってもらったラーメン屋大国ラーメンに行く。
ラーメン480円、チャーハン(半チャンじゃない)210円とグッドプライス。ラーメンだけで700円とかするのが当たり前の昨今見習って欲しい価格。しかも食べ終わったあと会計で100円引きの件をくれる。
味も美味しいよ。チャーハンはちょっとジャンキーだよ。
ぐふっ。腹いっぱい。
食べ終わって宇治に向かうとすでに到着されていたkurubiあにきと無事合流。

観光地の宇治を抜け天ヶ瀬ダムで記念撮影して喜撰山のヒルクライムに向かう。来週レースのあにきの邪魔をしないようにと思って後ろからスタートするがスタート直後からそれなりの斜度があり後ろにつくことさえ出来ずに千切れる。。。。
お腹が重く(腹の肉も胃も・・・)遠ざかるあにきの背中を見送り淡々と登る。3km弱と聞いていたけどゴール地点がわからんので追い込まずにゴール。ゴール地点ではとっくの昔に到着されてたあにきが記念撮影中。
13:09
まあ、タイムはおそらく体調を整えても今は12分前半がいいとこかな。
練習相手にならず申し訳ありませんでした(笑)

その後
道なりに進んでいくと雪がえらいことになってくる。

20120219_132849
路面シャリシャリ。前日の山中越えよりは雪は少ないけど路面は車通りが少ない分こちらのほうが悪い。まあソロソロとこいで行けば問題なし。どうも行き止まりなので引き返す。

その後天ヶ瀬ダムに立ち寄る。
20120219_140601
高いところは苦手なので落ち着かない。
ダムまで登るにはそれなりに坂を登る必要がありました、TTのあとだと堪える。。。

ダムをあとにしてたまき亭に寄ってパンを8つ購入。サコッシュに無理やり詰め込む。観月橋まで一緒に帰りましょうとのことでびしっと向かい風基調の中33~34km巡航してしっかりと脚を使い切る。
kurubiあにきとわかれたあとは市内をブラブラしながら桂川CRでのんびり帰ろうと思ったらCRがえらい向かい風。市内の道に戻ろうか思うたが面倒なんでそのままR9にぶつかるとこまで北上して帰宅。
前回2こしか買わずに争奪戦になったカレーパン、せっかく3つも買ってきたのに子供は興味示さず。。。おいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【記録】2/16~19

2/16(木)
長男の首痛がひどく、迎えに行ったらえらい勢いで顔が傾いていて、下も向けない状態なもんだから慌てて整形外科を探して連れて行く。
こんなになるまでほっといて、、、とおじいちゃん先生に怒られる。ごもっとも。
申し訳ございませんでした。

2/17(金)
東京出張。この日は新横で降りて。横浜線から東急を乗り継いで目的地に。
夕方品川で立ち飲んで帰宅。

2/18(土)
長男は土曜参観でしっかり朝から昼まで授業。次男は生活発表会。保育所と小学校を行ったり来たり。
長男、1年生最後の参観日。首痛のために体育はお休み、国語と算数の授業を参観。去年の4月から月一の参観日、出来る限り出たけど、最初は本当に色々と心配で仕方なかった。今でも大して変わらんけど少しはしっかりしてきたかな。ちょっと感慨にふけった。
次男、大勢の人の前で劇や楽器がちゃんとできるか心配だった。実は結構物怖じしてしまうタイプかと思ってたから。でもそれなりにニコニコして劇ができてよかった。こっちに気づいてニコニコ手を振る姿がかわいった。親ばかで申し訳ございません。
昼からは家族みんなうちでまったりするみたいだったから市内を自転車でウロウロ。

2/19(日)
10時過ぎから自転車乗ってぶらりと旅。
夕方帰宅でみんなで食事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

訃報

マイク・ベルナルドが自殺でなくなったと今朝知った。

アンディ・フグやアーネスト・ホースト、ピーター・アーツと並んでK-1創成期の四天王として活躍した選手。
マイクの試合はいつもどちらかのKO。正面から立ち向かうスタイルはGPのようなトーナメントの消耗戦に不向きで結局GPの優勝はなかった。
それでもKOされたことなかったフィリオにKO勝ちした試合、豪腕対決のレバンナ戦、ホーストにボコボコにされた試合、今でも覚えてる。

とても大好きな選手でした。
ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

【記録】2/13~14

2/13(月)
【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、バナナ、牛乳、自分はプロテイン、バナナ、ヨーグルト
起床:自分6時半、子ども7時、長男休み

発熱なんで長男はお休み。

【昼】
昼食:ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢

【夜】
夕食:嫁飯
就寝:12時くらい

次男も発熱。

2/14(火)
【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、牛乳、自分はプロテイン、バナナ、ヨーグルト
起床:8時

5時くらいに目が覚めて遊んでいたんだけど2度ねして8時過ぎ。びっくり。
今日は自分が休んで子どもの看病。
診察してもらってインフルエンザの検査をしてもらうが陰性。よかった。

【昼】
昼食:うどん、玉子焼き

【夜】
夕食:ごはん、豚汁、ポテサラ、とりももの照り焼き
就寝:?

長男は熱が下がった様子。次男はまだまだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

【記録】2/12~13

2/12(土)
起床7時半。晴れ。
9時前に自転車に跨って奈良へゴー。

自宅~西大路~第二京阪~木津川CR~泉大橋~まんま亭~泉大橋~大正池~たまき亭~市内うろうろ~自宅
126km

空気は冷たいけどぼちぼち天気がいい。西大路をずっと南下してその後しばらく東進、第二京阪に入って木津川にぶつかるまで南下。木津川にCRに入り、なぜか人も自転車もすくないのでそこそこのベースであっという間に泉大橋に到着。
ここまでave28.7km。した道走ったのにいいペース。10時半過ぎには到着したのでのんびりと東大寺とかぶらぶらしながらまんま亭に到着。
ちょっと早すぎて開店前でしたが店長さんが出てこられてお話をしばらくしていました。そうこうしてたら開店。同じくらいに到着した方と入店。

ハンバーグカレーを注文したところで9名様が自転車でこられて、その後お1人、3名、その後10名、、、、と自転車乗りがひっきりなしにやってくる。カレーのお味もハンバーグも美味しかったです。
一緒に店内に入ったサイクリストと一緒にいろいろと話ながたらコーヒーまで飲んで出発。出発前にまんま亭のご主人にblog用の写真を撮影されました。

出発して泉大橋手前のコンビにでkurubiさんにメール、どこにいるのー
それから待っていても寒いので出発。玉水までやってきてメールチェック。時間的にあとちょっとで玉水に着きそうだったので待ってました。

kurubiあにきとhide-lifeあにきと合流。カレーを食べてこられたようです。一緒に大正池に向かう。lここまで70kmオーバー。大正池上ったことないので簡単にプロフィールを聞いて出発。

最初はkurubiあにきの後ろをドラフティングにならない程度にくっついて行ってたのだけど、なんともいえないペースだったので前に出てみてそのまま逃げてみました。
コースは初見なんで慎重に踏んで行きます。不定期にくだり、平坦がでてきてヒルクライムTTというより後続から逃げを打っているイメージで上る。見通しのいい区間がくる度に踏んで差が徐々についていることをアピール(笑)おそらく距離的に残り1km弱程度のところで通行止めの標識があり、ここがトップかと思って止まりかけたけどどう考えても先がありそうな感じなのでそのまま登坂。ここからぐっと斜度があがりあとどのくらいかわからないので脚が切れないようにペースを落とす、としているうちにゴール。
22:46
時計をラップしそのまま峠を超えてしばらく下ってみてそこがトップだということを確認して戻ってきたとこrでkurubiさんがゴール。
どうやらkurubiさん、フロントのガイドとチェーンが触れていて負荷がきつい状態での登坂だったようです。パンもかついでましたし。
しばらくするとhide-lifeさん到着。ロードにのって半年、十分のタイムだと思いましたよ。また一緒に登りましょう。

大正池からのダウンヒルは落石に気をつければ快適。くだりが遅い(と自称されている)kurubiさんをおいてけぼりにしてさっさと下る。TTスタート地点で待ち合わせ。

自販機で補給をしてR24で僕はたまき亭に向かうために北進します。
お2人ともありがとうございました。

車が多いなか慎重にTTのダメージを癒しながら走り4時過ぎにたまき亭に到着。狭い店内ごった返してました。7つパンをゲットしてサコッシュに詰め込んで再出発。背中に焼きたてのカレーパンのぬくもりを感じながら帰ります。あ~食べたいなぁと思いながら(笑)

途中伏見あたりで迷って大学時代よくかよった友人宅(今は関東に引越しした)の近くを通ったり寺田屋を通ったりしながら竹田街道で北進。北風がきつくなる中がんばって30kmオーバーでまわして適当に西大路にはいり更に北進して5時過ぎに帰宅。
お腹がすいたので微妙に温かみがのこるカレーパンを食す。カレーパンを2個買ってきたのだけど4人で取り合い。美味しかったです。さすがに有名店ですな。

そんなこんなの土曜日サイクリング。

2/12(日)
簡単に。
朝ごはんは前日買ってきたたまき亭のパン。おいしゅうございました。
午前中は家事育児を少々。
午後はお出かけして買い物なんかを。
夜は嫁飯。ご飯を食べようとしたときに長男の顔色が悪いことに気付く。
・・・発熱。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

いろいろ10

ドーピング:
コンタドールに向けられたドーピング疑惑は結局「黒」判定で2010ツール、2011ジロの総合優勝を含む記録が取り消しとなった。
摂ったらダメだよ!という物質がパフォーマンスに影響しないと認められている量検出された、ということだった。
ルールは守らなきゃだし、ドーピングに関する意識が他のスポーツと比べ物にならないくらい非常に注目されるロードレースのプロ、しかも頂点に君臨する選手なんだから「たまたま食事に入ってたんだよねー」は言い訳にもならないとは思う。
ただね、結論がでるのに時間がかかりすぎ。2012年のシーズンが始まってるにもかかわらず2010年のレース結果を取り消してツールドフランスの優勝者は繰り上がりでアンディーシュレクでっせ、っていわれてもなぁ。
ドーピング疑惑かけられたあとの2011ジロで圧倒的な勝ち方をしたんだから最強ライダーであることは間違いないんだし、しれーっと戻ってきてブエルタを圧勝したらええねん(笑)

ツーリング:
土曜日はまたいつもどおり京見峠往復で済ませようかと思ったけど気が変わって少し距離を伸ばそうかと思う。
北は凍結、低温が予想されるので南に行くことにします。
朝出て奈良に向けてCR中心に走ってまんま亭で昼食。帰りに時間帯が合えば誰かさんの練習冷やかしか163あたりからアプローチできる峠登って、たまき亭でおやつとお土産を買って帰る、って感じ。

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【記録】2/9(木)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、牛乳、自分はプロテイン、バナナ、ヨーグルト
起床:子ども7時前、自分6時15分

【昼】
昼食:わかめうどん、サラダ、メンチカツ

【夜】
夕食:ごはん、味噌汁、玉子焼き、肉じゃが、ハンバーグ、たたききゅうり、もやしいためなど
就寝:子ども10時過ぎ、自分12時過ぎ

会社に行くと2日間研修だったからメールが山ほど。仕事もたっぷり。「今日中に」がたくさんあって困った。。。
おかげで迎えが少し遅くなった。

夜、子どもが布団にいったあと3月の友人の結婚式の出し物についての連絡があった。電話では盛り上がったがほんまにできるやろか・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

【記録】2/6~8

2/6(月)
夕食は親子丼とマカロニサラダだったかな。

2/7(火)
終日研修。部下ととある内容で面談、というシチュエーションで上司役で10分しゃべるところをビデオ撮影して後ほど公衆の面前で放映されてあーだこーだ言われるというなんとも言えない研修。ほかにも集団討議についても同様に撮影されたが。リーダシップだとかマネジメントの強み弱みを知ろう!ということらしい。
疲れた。
夕食はチャーハン、味噌汁、マカロニサラダ。

2/8(水)
終日研修。内容は前日の続き。つかれたお。
夕食はご飯、味噌汁、肉じゃが、コールスローとシンプル、というかあんまり考えてないというか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

自転車に乗る

2/4(土)
自宅~京見峠~ミニベロ専門店~自宅
25km程度

午前中京見峠にいっておく。なんとなく気乗りはしなかったけどちょっと本気でタイムとってみた。
最後はオエオエなってあきらめて流した。気になるタイムは12;31でベストタイムは更新したけど満足できるタイムじゃない。
とはいえ3kg痩せるの成功したら11分台は十分だろうから現状としてはよしとする。TT中に上のほうがかなり雪が路面に残っていたので裏側に下りることは基本的に危険だろうと判断して素直に来た道を降りる。
峠から降りてきてふもとにあるパン屋「クロア」に寄る。きなこパンとハード系のパンを一個ずついただく。とっても美味しかった。
その後市内のミニベロ専門店で試乗したおして2時過ぎに帰宅。

2/5(日)
自宅~桂川CX会場~クロア(パン屋)~桂川CX会場~久蔵(向日市の焼きそば屋)~CINQ(長岡のパン屋)~自宅
67km

朝起きてのんびりと用意して、ちょっと10km先の関西シクロクロス桂川大会の会場に向かう。西大路を南下してR9を西進、桂川CRをのんびり走行。桂川の温度計は4度ではあったけどもっと体感的には低く感じた。
9時前につくとkurubiさん、rkibitoさん、うめさんがすでに到着されていて合流して始まるのを待った。
CM1は三船プロの独壇場。コース傍からがんばれーと声をかけていたがあまりの強さに最後はやめてしまった(もうそないにがんばらんでも勝てますよ、と笑)
20120205_091746

20120205_091821

表彰式を見届けて寒くなった僕らの体を暖めるために京都の上のほうにあるCX会場から15km程度の距離にあるパン屋に向かう(何もそんなところにわざわざ・・・)
京都ということで前を引く。みんな僕よりは速い人たちなんでびしっと引いたつもりだ。

クロアという京見峠のふもとのパン屋。何度も何度も前を通過していたにもかかわらずスルーしてきたパン屋だけれどかなり美味しい(と思う)みなさんもそれなりに満足いただき今度は下り基調の京都市内を飛ばしていく。CRにはいると人が多いのでのんびり走り再びCX会場へ。

丁度C1が始まる前。竹之内選手がやっぱり強くて、これだけ強いのに世界選手権ではラップされてしまうという現実がほんまかいな、ベルギー人やオランダ人は何くっとんねん、と思う。
C1終了後向日市の激辛くいもんを食いに再びサドルにまたがる。
おそらく35km程度で巡航中に「あにき~」と声がする。声がするほうに目をやると見覚えのあるお方(笑)

一番絞り片手に歩いておられたロラあにきでしたーびっくりー
じつは会場に来られてるかなーと思ってたんですがまさかの場所で声をかけていただきました。
挨拶だけしてお別れ。

その後向日市の久蔵という焼きそば屋さんで激カラの焼きそばをいただく。
世界一辛いという言葉に正直なところ胃潰瘍の身なので心配だったので無理はしないでおこうと思っていたがみなさんチャレンジしているので引っ込みがつかず食べる。
辛い、今までで食べたものの中でぶっちぎりで辛い・・・
でもたぶん4人の中では一番耐性があったのではないかと思う(笑)
(次の日のトイレも問題なし)
でも2度と食わん。辛すぎる(笑)
その後、何を思ってか激辛ドーナツに行くことになりついて行ったがさすがにもう胃にダメージを与えるわけにもいかんので普通の豆乳ドーナツを食べて口直し。みなさんは激辛ドーナツをお土産にされていました。

再スタートを切ってしばらくしてすぐにチェーンが脱落。1人激辛ドーナツ買わなかったから罰だとか言われたが(笑)CX会場で少し変速調整したんですよね。ちょっと駄目だったみたい。チェーンを戻して合流。
次の目的地は長岡のパン屋CINQ。kurubiさんの引きでついて行き到着したものの、もう時間が遅く残りがかなり少ない。シュクレの系統とのことだったので期待してたけどお土産にクロワッサン、ハード系×2を購入してサコッシュに突っ込みここで大阪組の3方とはお別れ。
また遊んでくださいねー

そこからは一人でアップダウンある西国街道を35km巡航で東進、物集女街道を北進して上桂から太秦とつないで帰宅。CINQから1時間かからずの到着。
ん?この道以外に使えるかも。
CINQのパンは自分が食べてないから知らない。また通ったときに食べてみよ。

あと運動強度が高いといってもらえて満足だ。わはは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【記録】2/3~5

2/3(金)
【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、牛乳など、自分はコーンフレーク
起床:自分は6時15分、子ども7時

【昼】
昼食:ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢3

【夜】
夕食:嫁さんごはん
就寝:何時か忘れた

ちょっと仕事の状況が微妙で残業。
それと仕事の関係で大いにショックな出来事があり言葉を失う。
それについてはおいおい。
どうもテンションが低くてかえっても豆まく気分にも鬼になる気分にもなれんかった。

2/4(土)
【朝】
朝食:ホットケーキ
起床:8時くらい

長男10時から書き方教室。
とおちゃん、京見峠に出勤。

【昼】
昼食:プロテイン、焼きそば

【夜】
夕食:キーマカレー、コールスロー
就寝:子ども11時、自分12時過ぎ?

キーマカレーが食べたくなたもんだからつくる。初めて作った割りにうまくいったかな。美味しかった。時間もみじん切りしまくるのは時間がかかるけど短縮バージョンでつくることもできそう。
今後活用大。

2/5(日)
一日中自転車乗ってた。
【朝】
朝食:プロテイン
起床:7時
関西シクロクロスin桂川観戦に。8時過ぎに出発。

【昼】
昼食:パン、激辛焼きそばなど

【夜】
夕食:鍋
就寝:子ども10時前、自分12時過ぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

【記録】2/2(木)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、牛乳、野菜生活、自分はプロテイン、ヨーグルト
起床:6時半、子ども7時

おかん、帰る。毎度毎度家事育児手伝ってもうてありがとう。

【昼】
昼飯:ごはん、味噌汁、サラダ、小鉢2

【夜】
夕飯:おかん料理(シチュー、野菜の甘酢漬け、玉子焼き、鶏肉やいたん、野菜にたん)
就寝:子ども9時半、自分12時過ぎ

前日の残りやら作り置きやらで温める以外の料理はしていない。

今日もamazonさんからプレゼントが来ていた。
時計2個(計4000円)一応カ●オ(笑)

時計1:
いつもスポーツ系のときはfrogmanなんだけど、こいつがまた電池切れした時は耐水圧の仕組みの関係でメーカーでないと電池交換ができない。しかも3週間程度はかかる。ほんで先日送り出したところなんだけど、よくよく考えるとfrogmanも水の中用に作られたもんだし重いしで。軽くて自転車なんかに適した機能の時計を買おうと。ラップ60本記憶できてスプリットも取れるいいのがあったので購入。当初予算は1000円くらいで探したんだけどやっぱりろくなん無かった。

時計2:
普段はspeedmasterなんだけどそろそろこいつも分解掃除しなきゃな具合になってきたので機械式をもう1本。いちおうスーツ着て仕事してるんでね、機械式。それに時計一本しかないのは何かと不自由。
しかし分解掃除したら最低5万以上して、色々部品を交換すると7万以上する。しかもスイスのメーカー送り。僕だってヨーロッパなんか行ったことない。時計に先越されるのか?円高なんだからもうちょい安くせえ。あ?スイスは物価が超高い?日本の2倍的な感じ?そうかしゃあないな、って知らんがな。
どっから7万だすんだよ。コンポのせかえるって話してたじゃねえか。SRAMのFORCEが買えねえじゃねえか。
就職祝いにばあちゃんからもらった祝い金と最初にもらった給料を併せて買った時計だからな、スイス旅行させてやるか。コンポの交換はブレーキだけで我慢したるわ。

amazonさんには前日も掃除機のヘッド、ピーラー、スタイラス、モバブーをもらいました。
もうamazonがないと生きていけないの。ありがとうamazon(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

【記録】2/1(木)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、りんご、牛乳、自分はいつもどおりプロテイン、ヨーグルト
起床:6時半、子ども7時

【昼】
昼食:わかめうどん、小鉢3

【夜】
夕食:立呑む、帰ってからもおかんめしを食う
就寝:子ども9時過ぎ、

立ち飲み:
帰りに以前から気になってなかなか行けなかった三条会商店街内の立ち飲み屋に行ってみる。瓶ビール550円には閉口したが他は京都平均価格だと思う。
ハイボール、日本酒常温2、アテはポテサラ2(1つ100円、少ないからお代わりした)、厚揚げ、たまご、くし4本と結構がっつり食べた。話を聞いてると開店してまだ1年程度ということで、店長さんもおそらく30代。かなりきちんと仕事をしておられて、よくもわるくも立ち飲み屋でよく見られるいい加減さ、アバウトさがない。どんな立ち飲み屋になるんだろうか。割合好きな感じ。
帰りは一駅分歩いて帰る。物凄く寒くて飲んだお酒が無駄になるほど酔いが覚めた。もったいないもったいない。

立ち飲み2:
話は変わるけど、いつも京見峠に行くときに気になる角打ちがあって、粟津酒店という。そのビジュアルがすごい。直接「粟津酒店」とgoogleマップに入力してストリートビューアで見てほしい(笑)
何が気になるって、店名でぐぐっても関連するblogが1件というレアっぷり。
通りすがりにみるだけなんだけどそれでも人が入っている。完全地元密着なんだと思う。場所も上京区の閑静な住宅街というところ。当たり前だけどどうやらまだまだ知らない京都(の立ち飲み事情)がいっぱいあるようだ。
ということで探検用のミニベロを導入することを計画中(笑)

ライプハイマー:
話はもっと変わるけど勝手にシクロワイヤード様から転載しているのですぐに消すかリンクに変更するけど、ライプハイマー様のポジションがすごい。
Sanluis0404half
なにこの変態卵型。

Sanluis0402half
3位のシューマッハさん。比較のため。

自転車:
週末日曜日は桂川クロス観戦予定。お友だちも誘って。観戦後は適当にコース設定して走り、パン屋を2軒程度はしごろうかな、と。まあ1人になる可能性もあるけれど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

【記録】1/31(火)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、牛乳、野菜生活、自分プロテイン、ヨーグルト
起床:自分6時半、子ども7時

【昼】
昼食:わかめうどん、小鉢2

【夜】
夕食:おかんめし(野菜の甘酢あえ、ハンバーグ、野菜の煮物など)
就寝:子ども9時過ぎ、自分12時くらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »