« 【記録】2/20~22 | トップページ | 【記録】2/27(月) »

2012年2月27日 (月)

西へ東へ

そもそも生活のごくごく一部なので別にblogのカテゴリ「飲酒」ないし「立ち飲み」は作らんでええかと思ったけどやっぱり別口にしといたほうがいいかなと最近は思うようになってきた。過去のblogのカテゴライズし直しもあるからおいおい。

で、なんでこんな話から入ったかというと来月は半ばから2週続けて週末結婚式やら出張やらで東京と熊本に行くことになっていて、特に熊本なんて空きの時間がいっぱいあるわけなんでどうせなら観光でもと思って思いをめぐらすんだけど、結局御当地の立ち飲み屋とか角打ちとかくらいしか思いが至らんあたり、去年小倉角打ち巡りの印象が深いから何だろうなあと。

金曜日から日曜日にかけて熊本からはじまってローカル線の旅で筑豊~博多へ。
京都に辿り着くイメージがないところが実行に向けての障壁だったりする。

|

« 【記録】2/20~22 | トップページ | 【記録】2/27(月) »

コメント

こんばんわ。
熊本繁華街良いですよねー(笑)僕も年に数回訪れますが飲み屋も充実しており好きな町の1つです。


投稿: hide-life | 2012年2月27日 (月) 21時29分

hide-lifeあにき、こんにちわ。
熊本市は実に17年ぶりです。阿蘇には旅行で大学時代に行っていますが。
九州って基本的にのんべー天国ですよね(笑)

投稿: しお | 2012年2月28日 (火) 09時22分

小倉は「角打ち発祥の地」とききます。
レポート&酩酊、期待してまっす!

投稿: ローラーおとこ | 2012年2月28日 (火) 09時39分

ローラーあにき、こんにちわ。
小倉の角打ち以前行った時良かったですよ。
なにせアテが美味い。
熊本も地酒、焼酎に大いに期待してます。

投稿: しお | 2012年2月29日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/44284327

この記事へのトラックバック一覧です: 西へ東へ:

« 【記録】2/20~22 | トップページ | 【記録】2/27(月) »