« 【記録】2/3~5 | トップページ | 【記録】2/6~8 »

2012年2月 6日 (月)

自転車に乗る

2/4(土)
自宅~京見峠~ミニベロ専門店~自宅
25km程度

午前中京見峠にいっておく。なんとなく気乗りはしなかったけどちょっと本気でタイムとってみた。
最後はオエオエなってあきらめて流した。気になるタイムは12;31でベストタイムは更新したけど満足できるタイムじゃない。
とはいえ3kg痩せるの成功したら11分台は十分だろうから現状としてはよしとする。TT中に上のほうがかなり雪が路面に残っていたので裏側に下りることは基本的に危険だろうと判断して素直に来た道を降りる。
峠から降りてきてふもとにあるパン屋「クロア」に寄る。きなこパンとハード系のパンを一個ずついただく。とっても美味しかった。
その後市内のミニベロ専門店で試乗したおして2時過ぎに帰宅。

2/5(日)
自宅~桂川CX会場~クロア(パン屋)~桂川CX会場~久蔵(向日市の焼きそば屋)~CINQ(長岡のパン屋)~自宅
67km

朝起きてのんびりと用意して、ちょっと10km先の関西シクロクロス桂川大会の会場に向かう。西大路を南下してR9を西進、桂川CRをのんびり走行。桂川の温度計は4度ではあったけどもっと体感的には低く感じた。
9時前につくとkurubiさん、rkibitoさん、うめさんがすでに到着されていて合流して始まるのを待った。
CM1は三船プロの独壇場。コース傍からがんばれーと声をかけていたがあまりの強さに最後はやめてしまった(もうそないにがんばらんでも勝てますよ、と笑)
20120205_091746

20120205_091821

表彰式を見届けて寒くなった僕らの体を暖めるために京都の上のほうにあるCX会場から15km程度の距離にあるパン屋に向かう(何もそんなところにわざわざ・・・)
京都ということで前を引く。みんな僕よりは速い人たちなんでびしっと引いたつもりだ。

クロアという京見峠のふもとのパン屋。何度も何度も前を通過していたにもかかわらずスルーしてきたパン屋だけれどかなり美味しい(と思う)みなさんもそれなりに満足いただき今度は下り基調の京都市内を飛ばしていく。CRにはいると人が多いのでのんびり走り再びCX会場へ。

丁度C1が始まる前。竹之内選手がやっぱり強くて、これだけ強いのに世界選手権ではラップされてしまうという現実がほんまかいな、ベルギー人やオランダ人は何くっとんねん、と思う。
C1終了後向日市の激辛くいもんを食いに再びサドルにまたがる。
おそらく35km程度で巡航中に「あにき~」と声がする。声がするほうに目をやると見覚えのあるお方(笑)

一番絞り片手に歩いておられたロラあにきでしたーびっくりー
じつは会場に来られてるかなーと思ってたんですがまさかの場所で声をかけていただきました。
挨拶だけしてお別れ。

その後向日市の久蔵という焼きそば屋さんで激カラの焼きそばをいただく。
世界一辛いという言葉に正直なところ胃潰瘍の身なので心配だったので無理はしないでおこうと思っていたがみなさんチャレンジしているので引っ込みがつかず食べる。
辛い、今までで食べたものの中でぶっちぎりで辛い・・・
でもたぶん4人の中では一番耐性があったのではないかと思う(笑)
(次の日のトイレも問題なし)
でも2度と食わん。辛すぎる(笑)
その後、何を思ってか激辛ドーナツに行くことになりついて行ったがさすがにもう胃にダメージを与えるわけにもいかんので普通の豆乳ドーナツを食べて口直し。みなさんは激辛ドーナツをお土産にされていました。

再スタートを切ってしばらくしてすぐにチェーンが脱落。1人激辛ドーナツ買わなかったから罰だとか言われたが(笑)CX会場で少し変速調整したんですよね。ちょっと駄目だったみたい。チェーンを戻して合流。
次の目的地は長岡のパン屋CINQ。kurubiさんの引きでついて行き到着したものの、もう時間が遅く残りがかなり少ない。シュクレの系統とのことだったので期待してたけどお土産にクロワッサン、ハード系×2を購入してサコッシュに突っ込みここで大阪組の3方とはお別れ。
また遊んでくださいねー

そこからは一人でアップダウンある西国街道を35km巡航で東進、物集女街道を北進して上桂から太秦とつないで帰宅。CINQから1時間かからずの到着。
ん?この道以外に使えるかも。
CINQのパンは自分が食べてないから知らない。また通ったときに食べてみよ。

あと運動強度が高いといってもらえて満足だ。わはは。

|

« 【記録】2/3~5 | トップページ | 【記録】2/6~8 »

コメント

古い街道筋(?)のわりには立ち飲み屋の一軒もなく、
JR向町駅前も閑散としており、
”立ち飲み魂”をゆさぶられることなく終わりました、、、。

投稿: 見覚えのある人物 | 2012年2月 8日 (水) 10時41分

見覚えのある人物さん、こんにちわ。
あのあたりもJRより桂川寄りは工業地域だし労働者向けの飲み屋があってもおかしくないんですが。競輪もありますしね。
でも京都に近いからあったとしても瓶ビール550円とかしそうですね(笑)

投稿: しお | 2012年2月 9日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/44005384

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗る:

« 【記録】2/3~5 | トップページ | 【記録】2/6~8 »