« 【記録】2/9(木) | トップページ | 【記録】2/12~13 »

2012年2月10日 (金)

いろいろ10

ドーピング:
コンタドールに向けられたドーピング疑惑は結局「黒」判定で2010ツール、2011ジロの総合優勝を含む記録が取り消しとなった。
摂ったらダメだよ!という物質がパフォーマンスに影響しないと認められている量検出された、ということだった。
ルールは守らなきゃだし、ドーピングに関する意識が他のスポーツと比べ物にならないくらい非常に注目されるロードレースのプロ、しかも頂点に君臨する選手なんだから「たまたま食事に入ってたんだよねー」は言い訳にもならないとは思う。
ただね、結論がでるのに時間がかかりすぎ。2012年のシーズンが始まってるにもかかわらず2010年のレース結果を取り消してツールドフランスの優勝者は繰り上がりでアンディーシュレクでっせ、っていわれてもなぁ。
ドーピング疑惑かけられたあとの2011ジロで圧倒的な勝ち方をしたんだから最強ライダーであることは間違いないんだし、しれーっと戻ってきてブエルタを圧勝したらええねん(笑)

ツーリング:
土曜日はまたいつもどおり京見峠往復で済ませようかと思ったけど気が変わって少し距離を伸ばそうかと思う。
北は凍結、低温が予想されるので南に行くことにします。
朝出て奈良に向けてCR中心に走ってまんま亭で昼食。帰りに時間帯が合えば誰かさんの練習冷やかしか163あたりからアプローチできる峠登って、たまき亭でおやつとお土産を買って帰る、って感じ。

つづく

|

« 【記録】2/9(木) | トップページ | 【記録】2/12~13 »

コメント

まんま亭にたまき亭とはグルメライダーにおける2大「亭」制覇ですね。

もし合流できたらがっつり前を牽いて下さいよ。

投稿: kurubi | 2012年2月10日 (金) 13時28分

kurubiあにき、こんにちわ。
まんま亭、たまき亭は初です。たまき亭、きっと売り切ればっかりなんだろうなぁ。
一応12時くらいにはまんま亭、1時に再出発、ってところです。
うまく合流できればいいですね!

投稿: しお | 2012年2月10日 (金) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/44060796

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ10:

« 【記録】2/9(木) | トップページ | 【記録】2/12~13 »