« 【記録】2/28(火) | トップページ | 【記録】3/1(木) »

2012年3月 1日 (木)

【記録】2/29(水)

【朝】
朝食:パン、ヨーグルト、牛乳、りんご
起床:自分6時20分、子ども7時

長男が最近朝食時前ほど食欲が無い。ごはんに切り替えてみようかな。

【昼】
昼食:うどん、小鉢2

【夜】
夕食:ご飯、シチュー、肉じゃが、野菜の甘酢漬け(もやし、人参、玉葱、きゅうり、わかめ、ごま)

冷凍庫の在庫整理第3弾でクリームシチュー解凍。当初はグラタンにしようと思ったのだけどチーズがないことに気づいてそのままにした。

代表×2:
男子については0-1でホームで負け。これで最終予選は組み合わせが厳しくなった。韓国かオーストラリアと同組になる可能性。今のメンバーだと韓国がいいのかオーストラリアがいいのかわからないなあ。海外組が多いから意外とオーストラリアと組みしやすいかもしれないけど、昨日もウズベキスタンのフィジカルに手こずってたとこもあるからなんともいえんな。
前半のチャンスに決めきれてたら多分勝てた試合だったけど、連続でワールドカップに出場するようになってある意味「出場」はあたりまえになりつつある日本、やっぱりワールドカップへの道は厳しい。
女子は先制されても安心して見れた。さすがワールドカップチャンピョン。でも研究される立場だからもう一段スケールアップしないと。

電動:
コンポじゃなくて歯ブラシ。去年から電動歯ブラシを使い始めて歯はツルツルなるし歯茎からの出血とかがまったくなくなっていいことづくめだったんだけど昨日その電動歯ブラシの軸がポキっと折れた・・・
でも一度電動にかえたら普通の歯ブラシには戻れません。
実は律儀に関係会社製の電動歯ブラシを使っていたのだけどこれを機にみなぎる愛社精神をかなぐり捨ててフィリップス社製をポチリ(笑)
軸が折れたらあかんわ、軸が。関係会社にはフィードバックしとく。
しかし、電動、癖になると離れられない。ということは自転車のコンポもこけしも癖になるのか・・・(笑)

トレーニング:
ミノウラのV270を使っている身として以前より興味があったのがこちら
どうなんだろうね、仮想でも伊吹とかのコースがあるし。追加で1万円以上の投資が必要なところが微妙すぎるけど誰か人柱になってくれないだろうか、どこかのクライマーさん(笑)

|

« 【記録】2/28(火) | トップページ | 【記録】3/1(木) »

コメント

無線デバイスやらセンサーデバイスやらの
値段が恐ろしく安くなりましたなぁ、、、(遠い目)。
ちなみに、弊社ハードウェア設計部の連中が製図
に使っている電池式の消しゴムは
「電動こケシゴム」と呼ばれておりますw

投稿: ローラーおとこ | 2012年3月 1日 (木) 10時46分

ローラーあにき、こんにちわ。
こケシゴム(笑)
確かにセンサーとか安くなりましたねえ、生産だけじゃなく研究開発も海外、国内産業の空洞化を目の当たりにしてます。
クワバラクワバラ。

投稿: しお | 2012年3月 1日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/44321317

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】2/29(水):

« 【記録】2/28(火) | トップページ | 【記録】3/1(木) »