« いろいろ12 | トップページ | 【記録】3/14(水) »

2012年3月14日 (水)

【記録】3/13(水)

【朝】
朝食:パン、バナナ、ヨーグルト、牛乳
起床:自分6時20分、子ども7時

朝起きて次男の顔に少し湿疹ぽいものが2,3個あることに気づく。慌てて体や手足をチェックするも他にはない模様なので様子見ということで保育所へ。

【昼】
昼食:わかめうどん、小鉢2

昼間ほとんどずっと北山方面は雪が降っているように見えた。こりゃ今週末は北山方面はダメかも。

【夜】
夕食:カレー
就寝:子ども9時半、自分12時

次男を迎え位に行くと機嫌が悪いわ顔の湿疹が気持ち増えてるようなでちょっと焦る。先生に聞くとここ最近溶連菌の子がいたとか。先週の熱はそれか・・・と思い長男と次男を連れて帰宅後に長男に留守番を頼んで病院に連れていく。結果溶連菌の陽性反応は出たが検査時間を通常の倍にしてやっと陽性マークが薄っすら見える程度ということで、先生も随分前に峠を超えていてもう感染力はないよ、とのことで安心した。少し混んでて終わったのは7時45分。
帰宅後にカレーを温めてみんなで食べただけ。ごめん手抜きで。変な時間にいっぱい作って食べさせるよりも睡眠を」いつも通り取れるようにする方を優先。

で、長男は最近布団の中で自分で読書(つうか最近漫画を読んでる。ドラえもんだけど。)してるが、次男坊はまだまだ絵本を読めないので一冊読んであげて寝かしつける。
布団に入ったことを確認して翌朝の弁当の仕込み、といってもオムライスの具を予め切る程度なのだけど、ついでに翌夜のご飯も同じような具材でなんとかなるようにチャーハンと決めて多めに刻んでおいて終了。

最近冷凍庫にあるストックを整理していたところだけどこの日みたいに色々あった場合のためにある程度バリエーションを持っておく必要があるな、やっぱりと思った。

なんか文章的にへんなところあるけど、こんなところ。

|

« いろいろ12 | トップページ | 【記録】3/14(水) »

コメント

黄レンジャーとして、ドライカレーもお勧めするでごわす。チャーハンにカレー粉振るだけなんですが、
子供の評判は悪くないっすよ。

投稿: ローラーおとこ | 2012年3月14日 (水) 11時59分

ローラーおとこアニキ、こんにちわ。
うちの子辛いものが苦手でやっと最近甘口カレーが平気になってきました。料理も今までは胡椒とか随分控えたりしてましたし。
先日キーマカレー作ったときは大好評だったのですが若干野菜を切り刻む手間がかかり面倒なのでなかなか平日作りづらいですね。

投稿: しお | 2012年3月15日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/44486930

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】3/13(水):

« いろいろ12 | トップページ | 【記録】3/14(水) »