« 【記録】3/1(木) | トップページ | 自転車に乗る »

2012年3月 5日 (月)

【記録】3/2~4

3/2(金)
妻に子どもの迎えを任せて帰りに区役所に確定申告がらみの書類を取りに行ったり立ち飲んだりして帰った。
一件目は室町四条の印のチェーン?店名は栄?立ち飲みだけどなんとなく限りなく居酒屋にちかい金額とボリューム。ビール2、ポテサラ、唐揚げでおしまい。
ちょっと調子に乗って2件目は木屋町の壱。ポテサラ・マカロニ半分半分と ビール、日本酒(冷や)で終了。
御池まで散歩して帰宅。

3/3(土)
午前中は家事。午後は長男サッカー、と思ってたら「吐く」熱もあってそのままバタンQ。食後次男と散歩と公園。2時半からちょっと自転車。
夕飯は妻に任せて19時から学童の保護者会。
保護者会の活動がしんどいという人がいて保護者会の存続廃止まで議論が及んだ。大げさにしおって。保護者会の活動がしんどいならしんどくないようにする方法を議論することが先のはずなのに、いきなり存続廃止の決を採る方向になった。「大げさだし順番がちがう」旨の発言したが男性一人で孤立(笑)
毎年保護者会の活動についてしんどいという人がちらほらいるらしいが、今年こんなことしたら毎年存続廃止の決を取らなあかん。へんな前例を作ってもうた。
とはいえ、保護者会、ないならないで構わん(笑)でももうちょい慎重に議論すべき。

3/4(日)
長男やっぱり体調優れない。朝自転車1時間半程度。
昼から外出予定だったけど長男の具合が悪いからキャンセル。
外は雨だから夕食作りに精をだす。
夕飯は前日の残りのひじきを混ぜておにぎりにしたん、お味噌汁、ポテサラ、野菜の甘酢漬け(もやし、にんじん、きゅうり、玉ねぎ、わかめ、ごま)
肉類は何かつくろうかと思ったけど長男があんまり食欲ないし控えておいた。
最近ポテサラ週一で作るがだいぶバリエーションも増えてきてかなり上手になったと思う。これも立ち飲み屋で熱心にポテサラを食べて研究している成果だと思う(キリッ)
そのうちきずしなんかも自分で作るようになるんではないかと思う。鯖街道とか京都だけに行くとこ行けばいい鯖が手に入るんじゃないかな。
食後元気に鉄腕ダッシュとかイッテQとか長男のお気に入り番組みたり風呂入ったりしていつもどおり9時過ぎに子どもを寝かせたのだけど長男が10時頃ひょっこり起きてくる。昼間さんざん寝てたから眠くない模様。仕方ないから11時過ぎに僕のふとんで添い寝。久しぶりに子どもと添い寝したけど、何度も目が覚めてしまう。暑くないかとか布団に潜り込んで寝息が聞こえないと生きてるかな?(笑)とか気になる。だから添い寝は嫌やねん(笑)

まあそんなこんなの週末。

|

« 【記録】3/1(木) | トップページ | 自転車に乗る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/44371880

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】3/2~4:

« 【記録】3/1(木) | トップページ | 自転車に乗る »