« 【記録】3/5(月) | トップページ | いろいろ11 »

2012年3月 9日 (金)

【記録3/6~8

3/6(火)
もう今となっては何してたかあんまり覚えていないなんの変哲もない日だったんだと思う(笑)
翌日の確定申告の準備など。

3/7(水)
休暇をとり確定申告と長男の参観日など。
朝起きると次男が熱で具合悪そう。保育所なんて行けない様子だったのでそのまままた寝かす。
長男を送り出した後にもう一度次男の様子を見てみるがあんまり具合がよくなさそうだけど意識ははっきりしてたし機嫌も悪くなかったから確定申告に連れて行くことにした。
自転車で10分程度の税務署へ行き手続きし始めた瞬間次男吐く・・・親子ともども○○まみれ。。。
その後の税務署の方の献身的なフォローで医務室で手続きを何とか終わらせる。その間息子は医務室で爆睡。
しかし税務署の方の対応というのは他の役所と比べて格段に丁寧。手続きにしても○○の対応にしても。頭が下がる思いでした。後ほど礼状を書かねば・・・
それでなんとか手続きを終えて親子ともども○○まみれで自転車で帰り息子の体を拭いて着替えさせて寝かし、洗濯して自分もシャワーを浴びる。。。
しかし最近息子たちも大きくなってちょっとした外出では着替えとかいらんくなってて油断した。やっぱりまだまだ着替えを持ち歩く習慣でいないとダメだ・・・まあ具合悪い息子を連れだした事自体反省しなあかんことやけど。

昼からは先週の土曜日より左胸がヅキヅキ痛んでいたので病院へ。本当は参観日なんだけどちょっと場所が場所なだけに怖くなって。色々検査をしたけど結局問題なし。肺も綺麗、心臓の鼓動も綺麗。で、先生にも原因がわからんとのこと。
先週土日は左胸が痛いまま恐る恐るヒルクライムしていたのだけどまあ問題ないみたいなので安心した。
※このエントリを書いている3/9時点では痛みがほぼなくなった
で、参観日は終わっていたのだけど保護者懇談があったので学校へ。1年最後の懇談会と参観日。もう1年たったのかー入学の時は色々と不安があったのだけどなんとか1年やってきたなーと感慨深い。
まだまだ幼い子だけど勉学はよくできるし友達もできたし良かった。

夜は会社の歓送迎会で飲み会。9時過ぎに帰宅。寄り道立ち飲みしようかと思ったが素直に帰宅。
ただし長男が今度は発熱。。。

3/8(木)
朝起きるとやはり長男熱がある。。。何このエンドレスな病気は・・・
で会社を休む。
次男は元気だけど大事とって次男も休ませてみんなでゆったり過ごす。
午前中は買い物行ったり掃除したり。昼ぐらいにはみんな体調が回復して元気に遊び始めるが今度は父ちゃんが眠くなってきてお昼寝タイム。強制的に子どもらも布団の中へ。寝なかったみたいだけど。
3時過ぎに起きて郵便局、ドラッグストアへ。
帰宅後ローラ20分(ave29.1km)
夕ごはんは野菜中心で簡単に。子どもにはあんまり好評じゃない野菜中心生活。子どもはやっぱり脂っぽいもんが好き。
それでも夜にはみんな体調がよくなって安心。

iPad3:
事前の予想通りのスペックアップだったのであんまり新鮮味がなかったけど革新的に変わってたら悔しいので可としよう(笑)重量と厚さが後退したとの情報がありその点ではむしろ2で良かったのかもとさえ。でも実際にRetinaみると羨ましいのかも。iOS5.1の恩恵はどのくらい享受できるんだろう。
AppleTVが少し変わって発売されたのでこれは購入対象。
MacBook関連の情報はなし。やっぱり新OSのリリースまで待つ必要があるかな。

|

« 【記録】3/5(月) | トップページ | いろいろ11 »

コメント

今のライフスタイル(そんな大げさなw)からすると、
”瞬時に起動してほしい&キーボードはあんまり
要らんかな”
と突き詰めていくとipadにたどり着くのだと
自分に言い聞かせてますw。

投稿: ローラーおとこ | 2012年3月 9日 (金) 13時40分

ローラーおとこアニキ、こんにちわ。
iPad買ったら基本的にPCを使わなくなりました。
朝布団の中で起き抜けにニュースみたりご飯食べながらニュース見たり料理作りながらレシピ見たりyoutubeみたり子どもの遊び相手になってくれたり・・・
と活用してます(笑)
アニキ、一番いいのは「キーボードに酒をこぼした・・・」がなくなることです!ディスプレイの上にこぼすだけなんでさっとひとふき(笑)

投稿: しお | 2012年3月 9日 (金) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/44424359

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録3/6~8:

« 【記録】3/5(月) | トップページ | いろいろ11 »