« いろいろ11 | トップページ | 【記録】3/12(月) »

2012年3月12日 (月)

【記録】3/9~11

3/9(金)
夕方突然保育所から電話。次男が熱があるとのこと。。。すでに迎えに向かってる嫁のほうが先に付きそうだったので次男は嫁にまかす。
帰りにヨドバシによって色々調査して、ついでにひょうたんで軽くいっぱいして帰宅。
帰宅したら次男元気。いつになったら治るのみんな。
夜は次の日東京で友人結婚式なので準備をして割合早く寝た。

3/10(土)
7時過ぎに起床。最終的な準備のチェックをして8時半に出発。京都駅から新幹線。
すでに大阪から乗り込んでいた友人と早めの祝杯。
今回の結婚式も出し物を気合入れて準備してたので(といってもほとんど東京の友人が企画、準備)非常に楽しみ。あれこれ話をしながら新幹線の中で鯖寿司とアルコホルを1L程度飲んで順調に酔っ払って東京に到着。
友人と余興の打ち合わせのため会場近くの上野のカラオケ屋へ。ここでもビールを1L程度補給してリハを30分程度して2時過ぎに会場へ。
飲んでばかりなのでお腹が空いた頃に披露宴開始。
新郎新婦もずっと笑顔でよろしい。余興はみんなの頑張りで大成功。全然泣かすような内容ではないのに、新郎泣きまくり、新婦友人まで泣いていたという。やってる僕らは超笑いながら、あるいは笑いを必死でこらえながらであったんだけど(笑)
なにわともあれ、料理も美味しくて時間も余裕があってとてもよい結婚式でした。

2次会は何故か参加せず披露宴の余興鑑賞会(笑)録画した動画を見て大爆笑。多分1年分くらい笑った。その後は宿に入って10人くらいで酒を飲みながら四方山話。のヨコで僕は筋トレしてたような記憶がある。2時過ぎに就寝。

3/11(日)
7時過ぎに起床。重度の2日酔い。ヘパリーゼを飲んで温泉に入ってグダグダ用意しながら友人たちと話。
9時過ぎに宿を出発、上野駅まで蕎麦とカレーセットを食べて10時半の新幹線で京都へ。
2日酔いが薄れた頃にビールを2本ほど注入、1時頃に帰宅。
帰宅したら家族はドラえもんの映画を観に行ってた。。。ので近所のラーメン屋へ行ってラーメン注入して落ち着いた頃に京汁へ。
色々相談しながらあれこれを決めて自転車を預けて京都の街をブラブラ。自転車が帰ってくるのは翌週末予定。御所やらを散歩して5時過ぎに帰宅。
ご飯を食べてお風呂入れて子どもを9時過ぎに寝かしつけて眠さマックスだったが何故かカレーを作ることにして1時間程度調理。
3.11のテレビは観ていて心が苦しくなる。11時にはお布団へ。

3.11を前にして東北出身の嫁さんをもらう友人がいろいろな想いで催した結婚式、楽しい楽しい週末だったな。多分それでええんやと思う。

|

« いろいろ11 | トップページ | 【記録】3/12(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/44461315

この記事へのトラックバック一覧です: 【記録】3/9~11:

« いろいろ11 | トップページ | 【記録】3/12(月) »