« 徘徊した | トップページ | 週末 »

2012年3月30日 (金)

徘徊した2

期末の仕事が片付いてるから気分が楽なもんでね。
とはいえ残業して7時半くらいから出発。
まずは、
20120329_194134
会社から歩いて5分程度、京都駅前、ヨドバシの裏。

20120329_193457
ここは繁盛してるけどあんまりおすすめではないです。
そもそも高いし光るものがないです。今日はこれから行くとこの景気づけということで。

さ、次。
20120329_194450
リド!
情報によると京都の3大ディープスポットとか。
(京都駅前の七条警察の北側の路地を西に50m程度)
ちなみにほかの2つは四富会館とか新宿会館(先日の大宮四条のてらがあったとこ)らしいです。

入り口を入ると1m弱の通路両脇に店。ちなみに通りは50m程度?で七条通りに抜ける。
20120329_194501

じじばばという店に入る。
1333018328034
ああ、ギネスね、ギネス(700円)。
突き出しが出てきて萎える。ああ、チャージ(400円)か。

20120329_200052
麻婆豆腐(650円)食べる。これ、結構うまい。子ども用の食事に慣れた甘い舌には強烈なパンチ。
2杯目はハートランド生(600円)。
合計2350円か、んーチャージ制が残念(自分的に。ただしでてきた突き出しは美味しかったです。これほんと。)

さて、ビールを3杯飲んだんで、
20120329_203727
出すもんだしてお腹いっぱいなんで帰りますね。
ここのトイレもまたすごいなもう(笑)

リドをざっと眺めた評としてはどの店も幅は5,6人横に並ぶくらいのスペースで、行った店じじばばが一番長くて12,3人程度入れる感じ。店は客席カウンター、カウンター内部あわせて1メートルちょっと位の横長。
行った店以外はだいたいママがやってる小料理屋やスナックちっくな感じ。
まあディープというほどでもないかな、特にじじばばとか。でも非常に京都的な感じはするし、実際外人さんがカメラでパシャパシャ撮ってました。ガイドに載ってるの?
危険な香りやら場末感は京都駅前ということでそれほどでもないので女性の方でも平気かと。
「あ~俺ええとこ知ってますねん、ちょっとおもろいところやねん、京都らしくて」って女性を誘って「よくこんなところ知ってますね(キャッ」的な使い方がよろしいかと(笑)

四富まいずれ。四富、名前の通り四条富小路上ル的な場所なんでもっとこじゃれてるのかな?

今日はこんなとこ。

※徘徊する暇があればローラー漕げ>自分

|

« 徘徊した | トップページ | 週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/44686216

この記事へのトラックバック一覧です: 徘徊した2:

« 徘徊した | トップページ | 週末 »