« 【記録3/6~8 | トップページ | 【記録】3/9~11 »

2012年3月 9日 (金)

いろいろ11

内示:
前々からわかってたことだけど内示をいただく。通う事務所がかわります。ちょっとだけ遠いけど十分通勤圏内。
これを機に片道35km程度なのでよい季節は自転車通勤を週に1,2回程度しようかな、と前向きに。

東京:
今週末は友人結婚式で上京。明日の朝、新幹線の中から酒盛り。がんばれ、僕の肝臓。

換装:
東京より帰ってきて時間があれば週末にでもコンポ換装予定。
電動化、11S化といったトレンドを踏まえた上で”普通の”ULTEGRAにしておこうと考えてま。これ以上のグレードはお財布に厳しいし、実力に対して分不相応だし(笑)
あとはポジション煮詰める上で常に懸念点だったハンドルもショートリーチ化と幅をCC42⇒CC40と2cmつめます。今のハンドルは大雑把に計測してリーチが110mmあるので70~80mmまでつめる方向で。これもSTIの形状などを見極めてどれに替えるか最終決定するけど候補としては3T ERGONOVA TEAM。ステムもそれに伴った長さにすべきなんでおいおいポジション煮詰めて換えます。
今回コンポ換装にあたっては自分でやろうかと結構迷ったりしてました。そのほうが安上がりだしこれからずっと自転車乗るなら避けて通れないだろうしで。でも結局今回はお店に任せます。今回は10S化ということでほぼフルセット交換になること、現在の生活の中ではパーツ集めて工具そろえて夜な夜なしこしこ自転車触る時間が取れそうにないというのが理由。

まあそんなとこ。

|

« 【記録3/6~8 | トップページ | 【記録】3/9~11 »

コメント

3T ERGONOVA TEAMのハンドル、一度試したことがあります。
トップが少し平たくなっていてグリップが快適でした。
自分もそれに交換しようかなあと目論んでたのですが、
なけなしの予算は山へと消えていきそうです。

投稿: arkibito | 2012年3月 9日 (金) 18時22分

arkibitoアニキ、こんにちわ。
芹生アタックお疲れ様でした。東京にいなければ追撃してたのですが(笑)
3T ERGONOVA TEAMですが、交換するアルテのSTIが少しリーチが伸びるみたいなのでもっとショートリーチのハンドルを選びました。
山への想いは募るばかりで気持ちはわかります。この季節なぜだか山関係の小説やら読んだりしてしまいます(笑)

投稿: しお | 2012年3月12日 (月) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/44427608

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ11:

« 【記録3/6~8 | トップページ | 【記録】3/9~11 »