« くまもん | トップページ | 【記録】3/20~22 »

2012年3月20日 (火)

アップデート

自転車を京汁さんに預けておいてUltegra6700Gにアップデート。
グロッシーグレイは思ったよりも黒いが悪くない。
ハンドルも700mmのショートリーチ化、幅をCC380mmにしてバーテープを白に。

20120319_072055

京汁さんからジーパンで10分程度のライドしかまだしてないけどびっくりするほど変速性能が向上した。Tiagraという下位コンポーネントかつ僕の整備下手と比べてるなんてナンセンスかもしれないけどここまで差があるなんてと衝撃を覚えた(笑)
ハンドル幅を変えたことで大分楽になった。
それとブラケット形状が前よりは小さくなり指の短い自分としては扱いやすくなったと感じたけど逆に早くなれないと衝撃でスルーと抜けてしまうのではないかと思ってしまった。まあ慣れの問題。
ブレーキ性能も大分向上してるからこれにも早く慣れなきゃ。
早く乗りたいけど花粉症がひどくて乗れない。。。

20120320_152128
白のバーテープに変更。触覚がなくなりケーブルは全てハンドルに這わせてる。見ためスッキリだけどなんか落ち着かない。

20120320_152110
最後までこのクランクのデザインが引っかかる。Forceのようなクラシカルなデザインが好きなんだけど。変速性能は文句のつけようがなかったけど。

|

« くまもん | トップページ | 【記録】3/20~22 »

コメント

しおさんこんばんわ。
アルテグラ良いですね!僕は一度だけお店の試乗会でスーパーシックスのアルテグラを試乗しましたがホント変速性能まるで違いますよね。羨ましいです。。
ハンドルは僕も小さめのに変えました。もうサイズの大きいハンドルは握れなくなりますよ?それにやっぱり格好良いです。白バーテープもスマートで良いですね!
あと熊本楽しそうですね!
僕もまた行きたくなりました。
因みに僕は1度だけ電車で寝てる間に財布やられました(笑)あれはホントに寂しいです(笑)

投稿: hide-life | 2012年3月22日 (木) 21時57分

hide-lifeさん、こんにちわ。
ひょっとして心斎橋のとこで買ったのでしょうか。それであれば一緒ですね。もうずっと行ってませんが(笑)
まあ変速性能もメンテ次第なんで機材に負けないようにメンテスキルを磨かねばと思ってます。
白のバーテープは汚れが目立つのが難ですね。あとあんまり真っ白すぎなのも少し恥ずかしいような(笑)
熊本楽しかったですね、かなり。飲んでただけのように思いますが(笑)

投稿: しお | 2012年3月23日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/44565082

この記事へのトラックバック一覧です: アップデート:

« くまもん | トップページ | 【記録】3/20~22 »