« 【練習】4/25 | トップページ | GW »

2012年4月26日 (木)

徘徊した3

定時退社日なので5時半に仕事終了して6時半過ぎに四条大宮に到着。
前回の大宮徘徊ははこちら
前回行きそびれた店。
20120425_190337

看板の横の階段を上って2階へ。
1335349239009
メニューを見ると大瓶550万円とか居酒屋価格でビビる。生ビール(500万円)をとアジフライ(300円だったか)頼む。女将さんが話しかけてくれたし、常連客の感じもホントよかった値段が残念。一杯で終了。

2軒目どこいこ、てら再訪かと思ったけどその前に確認したかった場所河野酒店に行ってみると予想通り完全な角打ち。常連客で一杯だったのと、なんとなく乾き物を食べる気分じゃなかったのでスルー。もう一軒角打ちがある模様なのでそこと併せてまた今度行ってみます。

そのまま三条まで上がっていつものたけ屋で生(380円)とポテタマサラダ(100円)と鳥からポン酢(350円?)をしばいて歩いて帰宅。久しぶりに10000歩を超えてました。健康健康。

結果的にはあんまり徘徊してないな(笑)

どうして大宮があんなに場末な感じなのか気になって少し調べてみると、阪急京都線は60年代のある時点まで大宮が終点だった模様。高度成長期に労働者を支えた繁華街の名残がいまの姿か。
ちなみに餃子の王将の1号店がこれも60年代にこの場所に。

まだまだ徘徊の余地があるので再訪します。

|

« 【練習】4/25 | トップページ | GW »

コメント

大びん550万円なのにどうやって常連になるのかな?と
いつもそーゆー店に入ると不思議な気持ちになりますわ~。

投稿: ロラおとこ | 2012年4月26日 (木) 20時41分

ロラおとこアニキ、こんにちは。
不思議と常連がいるんですよね。値段以上のものがあるのか一見にはわかりませんでしたが。
ビールの値段で次に行くか、あるいはもう一杯飲むかは決定しますよね。
居酒屋価格なら居酒屋然として欲しいです(笑)

投稿: しお | 2012年4月27日 (金) 09時19分

徘徊したシリーズ待ってました(笑)
僕も家から歩いていける店が欲しいですが田舎なので。。。羨ましいです。
常連さんもホント飼い猫のように行けば絶対居る人いますよね。あれはあれで良い情景です。
次回の再訪記事も楽しみにしてます。

投稿: hide-life | 2012年4月29日 (日) 07時32分

hideさんこんにちわ。
最近は職場が遠くなったので徘徊する時間が減り残念です。あんまり遠くで飲むと帰るのが億劫なので近場が一番ですね。
京都に起こしの際はぜひ案内させてくださいね(笑)

投稿: しお | 2012年5月 3日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/45030632

この記事へのトラックバック一覧です: 徘徊した3:

« 【練習】4/25 | トップページ | GW »