« 気が早い気もするけど週末の予定 | トップページ | 土曜日のサイクリング »

2012年4月 5日 (木)

春はまだ来ず

今日久しぶりに子ども連れて小学校に朝行ってみたら明日入学式だというのにまったく桜が咲いていない。
天気が良かったから今日一気に咲いたらいいなと思っていたら昼から雨らしい。せっかくの入学式なんだから桜が咲いている方がいいんだけど。別に入学する子どもがいるわけじゃないが(笑)
ほんで週末の天気を見ていると日曜日なんか最低気温は0度で最高気温が15度と寒いし寒暖の差がありすぎる。
早朝朝練は冬の装備、昼からは春装備?(笑)
そんなにシリアスになってはないけどレース前だから週末自転車乗りまくりの許可を得た(と思う)ので一杯乗ろうと思います。

昨日もまだ大腿四頭筋ににぶい違和感と膝裏の筋が少し張ってたからローラーなし。長めのお風呂とストレッチのみで終了。負荷をかけりゃいいってもんじゃない。ただの無謀だった。反省。
今日から再開予定だけど引越し前でバタバタしてて夜が遅くなるからできないかも。
先日のライドを振り返るとやっぱりローラーにいくら20分程度乗ろうが短い距離のTT以外速くはならん(は言い過ぎか)のやろうなと思った。ローラーなら1時間程度必要そう。何よりも実走で100km程度継続して走る必要があるんだろう。
筋力、心肺機能向上をメインに置きがちだけど回復力というのが非常に重要だと再認識したのでいろいろとその方面で調査検証をしていこうかなと。

つづく

|

« 気が早い気もするけど週末の予定 | トップページ | 土曜日のサイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/44759481

この記事へのトラックバック一覧です: 春はまだ来ず:

« 気が早い気もするけど週末の予定 | トップページ | 土曜日のサイクリング »