« 春はまだ来ず | トップページ | 日曜日のサイクリング »

2012年4月 9日 (月)

土曜日のサイクリング

午前中は家事育児などをして昼食も作って食べてから1時過ぎにサドルに跨ってお出かけ。
春だというのに寒く裏起毛のアンダーウェアにraphaの長袖ジャージにウィンドブレーカー、classic bibにニーウォーマ、シューズカバーという格好で出かける。結論からいうと花背の下り以外はそれほど寒くなかった。

自宅~京汁~川端通~北山通~ユイの壁(激坂)~鞍馬~花背~京見峠~自宅
55km

ちょっとヘッドあたりからの異音が気になったから京汁さんへ。ガタをとってもらったけど治らない。ん?ひょっとして、と思いフロントのリリースをきつく締めてみたら異音がなくなった・・・仮止めのまま放ってたからみたい。。。

川端通を北上し住宅街のユイの壁(25%表示)にアタックして鞍馬まで。
20120407_140205

駅前の花。
20120407_143802

花背のTTは長い上りに少し慣れておくため。気温は鞍馬からすこしのとこで5度。気温は上るに連れてどんどん下がっていく。花背は日当たりが悪い上に吹き降ろしで寒い。上の方は普通に雪が残っている。走ってるとハラっと粉が落ちてくるから花粉の塊か?と思ったが普通に雪だった・・・
タイムは29:43
んー何もいうまい。

下りはさすがに寒い。グローブも春用だからかじかむ。長い下りはハンドルを換えてはじめてだけど振動吸収性があまりに悪くて手がしびれてくる。下ハンもブラケットも持ちやすくていいねんけどね・・・
寒かったから鞍馬口で少し休憩しているとご高齢な白人のご婦人がじっとこちらをみてニコニコ。視線のやり場にしばらく困ってたが目があった瞬間に「サヴァ」と言われて「さば!」と答えといた。第二外国語はフランス語でした。

日が高くてもったいないので京見峠いっときます。
脚は売り切れ気味だったけど11分台くらいは出るかなと思って上り始めたけど茶屋で11分過ぎてめんどくさくなってそこでやめて帰った(笑)

春にしては寒すぎ、風強すぎな土曜日。帰宅後に土日は食事当番なのでキーマカレー作って食べました。
そんな土曜日。

|

« 春はまだ来ず | トップページ | 日曜日のサイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/44811718

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のサイクリング:

« 春はまだ来ず | トップページ | 日曜日のサイクリング »