« 【練習】5/12,13 | トップページ | 鈴鹿前日 »

2012年5月21日 (月)

【速報】鈴鹿エンデューロ春4Hロード

24位/211チーム中 25周 4:03:35.582 ave35.75 km/h
※転記ミス、計算間違いがあったらごめんなさい
※エクセルにデータを落としてます。欲しい方あれば連絡ください。

ぱしゃくん、arkibitoくん、kurubiさん、うめさん夫妻色々とありがとうございました。みなさんの好意の中何も考えずに楽しく走ることができました。感謝。

データと簡単なレース概要を。

ラップ・順位(グラフ)
Photo
展開を簡単に。
オーダー:
1.ぱしゃくん
2.arkibitoくん
3.しお
4.kurubiアニキ

1番手のぱしゃくんは自転車に乗るには厳しい位置を痛めていて不安を抱えていた。当初のオーダーでは1番器用で経験もあるarkibito君がスタート時の混乱に対応すべく1番手というオーダーであったが、ぱしゃくんがどれだけ走れるかわからない状況なので後にできるかぎり人を残しておいたほうが融通がきくという判断からか変更。
予定通り?(笑)当初一人あたり6,7周のところを3周でピットに戻ってくる(笑)2番手のarkibito君まったく用意してなくてビンディングさえ履いていないのにサドルにまたがるという慌てっぷり(爆笑)
arkibito君徐々に落ち着くコースを安定的に走る。人引いてはしる姿はエクセレントでした。
準備万端で11周目から僕が走る。コースに出るなり8時間の先頭集団が来て思い切って集団3/4の位置に潜り込んで初集団入り(笑)2周目に入ったところで2台分前方で落車。上り坂途中で25km程度しか出ていなかった上少しバラけてたのでなんとか回避したけどここで集団から切れた。必死のパッチで3人パックで集団を追いかけたけどパックが1人減り、2人減り、としたところで集団復帰を諦めた。下り基調に入るともう追いつけない・・・あとは適当なトレインを探しながら周回してkurubiアニキにタッチ交代。
走り終えて休んだり会場見て回ったりして一息ついてアニキを応援しようとホームストレートで待ってたのに予定時間を過ぎても来ない。通過予定時間を2分過ぎても来ないからどうやら見逃したかな?ひょっとして落車?腹減ったしピットに戻ろうと思ってピットを振り返るとそこには手招きしているアニキ・・・「足攣った!」と・・・
どうやらarkibito君いないみたいで急いでメット被ってアイウェアしてグローブはめて再出発。今日は何が起こるかわからないと思って自分の番が終わって一度ゼッケンを外そうと思ってたのを思いとどまって良かった。
完全に冷えて体が動かない中コースに戻って冷静に状況を頭の中で整理。
残り時間15分程度でバトンタッチされたから余裕で1周は回れるが2周はどれだけ計算しても3、4分足りない。トータルで25周は確定したし、アクシデントも多かったからもう適当でいいかなーと思ったが、同一周回なら時間で順位が決まるような気がしたので残り2周を全力で回すことにした。ボトルの水は・・・あんまりないから2周回分を考慮しながら。
一旦走り終わってたのでなかなか脚が回らない状況だったけど、徐々に回り始めてていく。自分の番の時にうまく走れなかったコーナーを思い切って突っ込んだり、思う存分走って2周を同程度の脚の人3~8人で回して走り切った。
思いがけず最終走者としてゴールラインを超えることができて個人的には嬉しかったです。

ラップ・順位(データ)
Photo_2

平均ラップ
Photo_4
※計算間違い修正

|

« 【練習】5/12,13 | トップページ | 鈴鹿前日 »

コメント

しおアニキ、お疲れ様でした。
トレインで格闘するアニキ、眩しかったっす!
考えうるトラブルすべてが起こった気がしますが
それでもあそこまでやれたというのは次につながりますね。
チームでのサーキットジャック毎年恒例やりましょう!

投稿: arkibito | 2012年5月21日 (月) 11時49分

arkibitoアニキ、お疲れ様でした。
まあトラブルは「超ガチンコチーム」ではないのでほんと愛嬌ということで(笑)
自分らなりに目標設定して頑張れたので満足でした。
ぱしゃくんは番悔いが残ってそうでしたが(笑)
arkibitoアニキが集団に入ってるのみて僕も集団に入る勇気がでました。これほんと。
また行きましょうねー

投稿: しお | 2012年5月21日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/45345345

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】鈴鹿エンデューロ春4Hロード:

« 【練習】5/12,13 | トップページ | 鈴鹿前日 »