« 鈴鹿当日 | トップページ | 週末のあれこれ »

2012年5月25日 (金)

自転車に乗ってブラブラ

初のアンドロイドからの投稿の試み。

仕事も少し落ち着いているのでなんの用もなく有給休暇を取得。
家族みんなを送り出してロードバイクを引っ張り出したところでまだ鈴鹿のままだったから通常モードに戻してサドルにまたがる。
8時半過ぎに出発、今日は桂川、木津川CRのみで坂は上りません。
基本のんびりモードで走って見通しいい区間にたまに速度を上げる程度。
昼に温玉とり天カレーうどん大を食し3時に帰宅。

帰宅後にシャワー浴びてスーパーに買い出し、美容室をこなして子供らを5時過ぎに迎えに行く。
子どもの送り迎えは原則妻がしてるからこうして迎えにいける時は先生と保育所や学童での様子を聞いたりする。あんまり子どもは自分から話してくれないからなー(笑)

帰宅後にご飯の用意、トンカツとポテサラと味噌汁という定食的献立。トンカツ4枚が平らげられた。熱い季節に油物は鉄板やねー特に子ども。もう4枚ではたりんね。

まあこんなとこだけど毎日こんな風に自転車に乗って家事したり子ども送り迎えができればいいのになあと思ったり。
転勤がなかったら毎日送り迎えしてご飯も作ってたんやけどな。
こうして休むんも月一の恒例にしようかな。

|

« 鈴鹿当日 | トップページ | 週末のあれこれ »

コメント

家族との時間が楽しいと思えるのは健康な証拠ですよ。
自転車が早くなりたいという呪文にかかったら、
かならず破滅にむかいます(笑。

投稿: ロラおとこ | 2012年5月25日 (金) 22時54分

ロラおとこアニキ、こんにちわ。
そうですね。子どもの成長は早いので目を離すともったいない気がします。
自転車、速くなりたいですが(笑)

投稿: しお | 2012年5月28日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/45404717

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗ってブラブラ:

« 鈴鹿当日 | トップページ | 週末のあれこれ »