« 【速報】鈴鹿エンデューロ春4Hロード | トップページ | 鈴鹿当日 »

2012年5月21日 (月)

鈴鹿前日

鈴鹿の前日の土曜日、1週間ほとんど乗っていなかったので調整程度に長岡京市某所で会社の同僚がやっているソフトボールを冷やかしに行くついでにサドルに跨るが、何故かヒルクライムTTを2本してもうたでござる。

自宅~西大路~桂川CR~R171~柳谷~ソフトボール観戦~善峯寺~物集女街道~西院~自宅
68kmくらい

天気がすばらしく脚もフレッシュ。風も殆ど無い中順調に長岡へ。同僚がソフトボールをやっているグランドに行くもあんまり同僚に会う気分でなかったから柳谷に行ってみる。レースの前日だからぷらぷらと上るだけ、しかも初めて。
スタート地点からしばらく工事中。
コースプロフィール的にはそれほど難易度がたかそうに見えないけど途中くだりやら平坦やらがあるもんだから上り坂は全体的にきつめだった。
なにより「スズメバチ」が難易度、というか恐怖度を高めてるね。怖い怖い。

まあ平均くん程度で上ってるかなー」と思ったつもりだけど気になるタイムは
17:58
「平均さん」と呼ばせて頂きます。

ぶら~っとおりて再びグランドに行って同僚たちと少し話をしてかえろーとプラプラ走ってたら善峯寺の看板とそこを曲がっていくロード乗りを発見して条件反射的に善峯寺方面へ。ま、ついでということで。
TTのスタート地点からのんびりと上っていく。斜度は中盤から上がっていくが、距離も短いしこれくらいなら大したことないなーと思っていると残り400m程度?くらいのバス停から激坂・・・
久しぶりに蛇行しながらゴール。気になるタイムは
11:08
「よお平均」
いや、次の日レースなんだから素直に足つくか引き返せば良かったな、これ。かなり脚にダメージを負った(笑)
20120519_125215
わかりにくいかな、激坂。
軽く補給して下っていると原付が激坂途中で倒れてる(笑)途中でスピードを落としてコケたよう。
その後新福菜館で補給して夕方帰宅。

19時過ぎから今度は学童の保護者会。キャンプの段取りを開始。終了が9時。
おうちに戻って軽く食事をして車に荷物を押しこんで一休み。

高速が深夜料金になる時間を超えて適当な時間に出発。話は省略するけど道中いろいろとあって1時台に鈴鹿に到着。
軽く寝酒を入れて寝床を作って音楽聞きながら3時過ぎに就寝。

|

« 【速報】鈴鹿エンデューロ春4Hロード | トップページ | 鈴鹿当日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/45348988

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿前日:

« 【速報】鈴鹿エンデューロ春4Hロード | トップページ | 鈴鹿当日 »